りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

虫の知らせの話・2。。   の巻き。。

b0016976_3454723.gif
ただ今、脳みそフル活動中!!

 もちろんこれも作り話です。 ええそうですとも! 作り話です。

 私が高校生の頃です。 友達の家に泊まりにいった時のこと
夜中布団を並べて寝ていると、突然、私がムクッ!っと起き上がったらしいです。
そして、
 『ごめん、うちお母さんが入院するから帰らないといけない…』
と、それだけ言って、また寝たそうです。
  友人は、『メチャメチャ怖かったわっ! 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 』 ゆーてました。
…そうでしょうね。(笑)
それから数日後、母親が癌で入院しました。

 私が短大生の頃です。 学校の寮にいてた時のこと、
夜中、同室の子と(2人部屋でした。)布団を並べて寝ていると、、、 
またしても突然、ムクッと起き上がったらしいです。
そして、
 『お母さんが… お母さんが…』
と、泣きじゃくったそうです。(この泣きじゃくっているとこは記憶にあります。笑)
朝、何で泣いてたかも覚えてなかったんですが、何だか胸騒ぎがして
  、当時住んでいた、県で一番大きな神社へ行き、お守りを買いました。
それをその日のうちに実家に送ったんですが、数日後、連絡がありました。
 母が交通事故で全身打撲。
そのお守りを身に付けて初めて出た日でした。
母は原付バイクで、相手は大型トラック。 
数秒の違いで打撲どころでは済まなかったとの話です。

 こういう話を、最近、友人達と居酒屋で飲んでいる時にしました。
  『あんたには、きっとそういう予知能力みたいなんがあるねん!!
   今夜はな! 馬の写真枕の下に敷いて、競馬の夢見ぃ!!!


 どちらかと言うと、ちょっと胡散臭い、そして、ちょっと気持ち悪い話でも、
  結局、真剣な話に終わらない。
そういう大阪人のオバチャン気質が大好きです♪ ぷっ( ̄m ̄〃)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/730192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2004-10-28 03:49 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)