人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

虫の知らせの話。。  の巻き。。

虫の知らせの話。。  の巻き。。_b0016976_1342148.gif
うん、大丈夫やで…


虫の知らせの話。。  の巻き。。_b0016976_1345348.jpg 作り話です。


まず、そう書かないと、、
 『そんなん嘘やん! 
      絶対に話作ってるわ!』
 言われるので、
先に 『作り話です。』 と、ゆーときます。

 私は、今までに数回、
  夢で見た事が現実になった!
という経験があります。
その経験からも、夢を見ていて、 
 『これは、ヤバイぞっ! これは、正夢っぽいぞ!』 と感じることがあるのです。
そういう場合は、大抵、というか100% 悪い夢です。
その場合、悪い夢になる前に遡って、夢を修正します。
具体的に言いますと。。。

悪い夢 Take1
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩いている、
 ビルが突然爆発し、全面に張られたガラスが降ってきて、二人とも死にかけ…
 ここで、、『これはヤバイ!』 と感じ、、修正。

悪い夢 Take2
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩き出すところ、、
 すぐに友人を 『危ない!』 と押し倒し、私も伏せる。
 が、ガラスは上から降ってくる。 またしても二人とも死にかけ…
 うわっ!、、『全然アカンやん!』 と思い、、修正。

悪い夢 Take3
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩き出すところ、、
 すぐに友人の手を引き、前方の木の陰にかくれる。
 が、木は思ったより細く、友人は隠れられたものの、私はズタズタ…
 いやいや、、 『私も死にたくないしっ!』 と、、急いで修正。

悪い夢 Take4
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩き出すところ、、
 斜め前方に停めてある車に猛ダッシュ。 車の陰に隠れる。 
   二人とも助かった!!!

 これで、修正する必要もなし。 と思った瞬間。

悪い夢 Take5
 ××駅ビルの前を1人で歩いている。
 携帯電話で、友人と話をしている。
  【うん、大丈夫やで。 ガラスは刺さったままだけど、全然大丈夫。。】
 え? 『ガラスが刺さったままぢゃアカンがなっ!』 修正…

 そこで目が覚めた。

 何事もなく終了♪ まで持っていけなかったので、多少不安は残ったものの、、
自分が 【大丈夫】 ゆーてたから、大丈夫なんだろう。。
とりあえず、、大きなガラス窓とかには近づかないでおこう。。 特に、その友人と一緒には。。
  ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
と思っていた翌日。。。

 バドミントンの試合。
会場の体育館は、階段の踊り場に大きなガラスがある。
この階段を上る時は、友人とは時間差で行こう。。 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  とか1人考える。
午後になり、その夢の事も忘れて試合をしていると、相手が打ったシャトルが目に直撃!
あまりの痛さに途中で棄権。
洗面所でコンタクトを探すが無い。。 友人達にコートを探してもらうが、コートにも無い。。
あまりの痛さに開かない目を無理やり開いて探す。。

  バラバラに割れたコンタクトのカケラを発見。
ダンナに電話をして迎えに来てもらうように頼み、、急いで××駅近辺の眼科へ向う。。


 ××駅ビル前を1人で歩いていると、友人から電話。
  【うん、大丈夫やで。 コンタクトはまだ入ってるかもしらんけど、
        そんな痛くないし。】

この時に、やっと思い出した。 前日の夢。。
このことだったんだぁ~。。  ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
夢の中で、【ガラスは刺さったまんま】 ゆーてたけど、どこからも血は出てないし、
 不思議に思ってたら、、 目の中のガラスだったのね。。



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2004-10-28 01:45 | 『見た』 話。。