りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

虫の知らせの話。。  の巻き。。

b0016976_1342148.gif
うん、大丈夫やで…


b0016976_1345348.jpg 作り話です。


まず、そう書かないと、、
 『そんなん嘘やん! 
      絶対に話作ってるわ!』
 言われるので、
先に 『作り話です。』 と、ゆーときます。

 私は、今までに数回、
  夢で見た事が現実になった!
という経験があります。
その経験からも、夢を見ていて、 
 『これは、ヤバイぞっ! これは、正夢っぽいぞ!』 と感じることがあるのです。
そういう場合は、大抵、というか100% 悪い夢です。
その場合、悪い夢になる前に遡って、夢を修正します。
具体的に言いますと。。。

悪い夢 Take1
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩いている、
 ビルが突然爆発し、全面に張られたガラスが降ってきて、二人とも死にかけ…
 ここで、、『これはヤバイ!』 と感じ、、修正。

悪い夢 Take2
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩き出すところ、、
 すぐに友人を 『危ない!』 と押し倒し、私も伏せる。
 が、ガラスは上から降ってくる。 またしても二人とも死にかけ…
 うわっ!、、『全然アカンやん!』 と思い、、修正。

悪い夢 Take3
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩き出すところ、、
 すぐに友人の手を引き、前方の木の陰にかくれる。
 が、木は思ったより細く、友人は隠れられたものの、私はズタズタ…
 いやいや、、 『私も死にたくないしっ!』 と、、急いで修正。

悪い夢 Take4
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩き出すところ、、
 斜め前方に停めてある車に猛ダッシュ。 車の陰に隠れる。 
   二人とも助かった!!!

 これで、修正する必要もなし。 と思った瞬間。

悪い夢 Take5
 ××駅ビルの前を1人で歩いている。
 携帯電話で、友人と話をしている。
  【うん、大丈夫やで。 ガラスは刺さったままだけど、全然大丈夫。。】
 え? 『ガラスが刺さったままぢゃアカンがなっ!』 修正…

 そこで目が覚めた。

 何事もなく終了♪ まで持っていけなかったので、多少不安は残ったものの、、
自分が 【大丈夫】 ゆーてたから、大丈夫なんだろう。。
とりあえず、、大きなガラス窓とかには近づかないでおこう。。 特に、その友人と一緒には。。
  ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
と思っていた翌日。。。

 バドミントンの試合。
会場の体育館は、階段の踊り場に大きなガラスがある。
この階段を上る時は、友人とは時間差で行こう。。 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  とか1人考える。
午後になり、その夢の事も忘れて試合をしていると、相手が打ったシャトルが目に直撃!
あまりの痛さに途中で棄権。
洗面所でコンタクトを探すが無い。。 友人達にコートを探してもらうが、コートにも無い。。
あまりの痛さに開かない目を無理やり開いて探す。。

  バラバラに割れたコンタクトのカケラを発見。
ダンナに電話をして迎えに来てもらうように頼み、、急いで××駅近辺の眼科へ向う。。


 ××駅ビル前を1人で歩いていると、友人から電話。
  【うん、大丈夫やで。 コンタクトはまだ入ってるかもしらんけど、
        そんな痛くないし。】

この時に、やっと思い出した。 前日の夢。。
このことだったんだぁ~。。  ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
夢の中で、【ガラスは刺さったまんま】 ゆーてたけど、どこからも血は出てないし、
 不思議に思ってたら、、 目の中のガラスだったのね。。



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/729422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ume-monz38 at 2004-10-28 20:44
ありますよね。
ぼくはソフトコンタクトが破れててめちゃめちゃ目が痛かったことがあります。
Commented by ringo-diary at 2004-10-28 22:22
>ume-monz38さん
 えっ! ソフトコンタクトもそんな風になるんですか? 知らなかった。
私は、この事故後、やっぱりちょっと怖くて、一瞬ソフトレンズに変えたんですが、、、
ソフトは目が乾くんですわ!!
ぢぃーーーーーーーーーーーっとシャトルを見てると、目が閉じなくなっちゃう。。 (^_^;
by ringo-diary | 2004-10-28 01:45 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)