りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

金縛りの対処法?

b0016976_23104315.gif
オンアビラ…


  この前、、金縛りにあった! (;_;) コエカッター

  朝方4時過ぎぐらい、、
 隣の部屋でダンナがパソコン使ってる、マウスのカチカチゆー音も聞こえてた。
 助けて欲しくて、、必死で声を出そうとするんだけど、、、

  自分でも ヒュー ヒュー って、息を吐く音しか聞こえない。。

  頭の左側に、確実に誰かがいた!

  怖くて、、怖くて、、、

  とりあえず、、ナメラレタラあかんと思って。。

  『誰の頭の上におるかわかっとんのんかっ!
                (@・`д・) シバクゾおりゃ! 』


  すごんでみた。(心の中で)

   効果なし。

  一応、、、

  『ゴメンなさい。 
     私にはアナタを救ってあげられる力はないの…』


  猫なで声を出してみた。(心の中で)

   これまた効果なし。

   『どうか助けて下さい!』

  ご先祖様を呼んでみた。

   現れる気配なし。

  こんな時のお経頼み。

   『般若波羅蜜多心経』

  唱えてみた。(心の中で)

   般若波羅蜜多心経、般若波羅蜜多心経、般若波羅蜜多心経、、、

  実は、、、「般若心経」 この部分しか知らなくて… (^_^;

   『あぁぁぁ、、法事ん時、、
        もっと真剣にお経読んどったらヨカッタ!』


  後悔した。(もちろん心の中で)

  小さく、、『アーメン』 とかゆーてみた。
          『南無阿弥陀仏』 とかもゆーてみた。
   試しにと、『オンアビラウンケンソワカ』 とかもゆーてみた。
                 ↑ちなみにコレ、漫画「孔雀王」知識。


  色々と試してるウチに、、、
   あまりに節操の無い自分に笑ってもーた。 (*´艸`)ムププ

   いつの間にか消えていた。


  そんなこんなを反省しまして。
    とりあえず コレ 印刷して読みたいと思います。



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/7238414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-08-05 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keichi_k at 2007-08-05 22:45
私は金縛りになって、腰を掴まれて引っ張られました。
でもどこかで体の一箇所に力を込めて、金縛りを解くと聞いた覚えがありまして・・・
親指に力を込めていたら、パンッ!と金縛りが解けました。
お盆ですからねぇ・・・
Commented by ringo-diary at 2007-08-06 14:01
>鍵コメさん
 おっはよー!! 元気ぃ~?

 私、コレが生まれて3回目の金縛りでした。。
1回目は学生時代、しつこい金縛りで、最後には耳元で大きな笑い声が聞こえて、、
 ホンマ怖いですよね。 
気をつけますわ! どうやって!? (●´・△・`)

  空を飛ぶって、、、夢ぢゃなくて、、いわゆる幽体離脱みたいなもんっすか!?
私は、、飛ぶ夢ならよー見ます。
 なぜか、いつも低空飛行で、、走った方が早いぢゃん!的速度なんですが、、
なぁ~んか気持ちいいので、、フワフワしてますわぁ~。。
Commented by ringo-diary at 2007-08-06 14:04
>keichi_kさん
 お盆ですからね~…   って、、最近の話ですか! ( ̄Д ̄;)  
私も、体の一箇所に、、、を、聞いたことがあったので、、足の親指をギューーーーとかしてみたんですが、、、効果なしでした。。
 次回のためにも、、ホンマ攻略法(攻略?)を考えとかないとですわ!!

 ただの金縛りも怖いけど、、、引っ張られるって…
  (;_______;) ムチャ怖いですやん!!
by ringo-diary | 2007-08-03 23:11 | 怖い話 | Trackback | Comments(4)