りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

お茶の水博士について… の巻き。。

b0016976_2246041.gif
ふ~ん。。


 ボソッ( ̄。 ̄; )
鉄腕アトムの育ての親、お茶の水博士は、天文学が専攻らしい。
だけど、ロボットは作るし、タイムマシンは作るし、人工太陽まで作ってしまう。
天文学って、、、そんな事まで出来るんだぁ~。。 すごいなぁ~。。



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/697878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かねごん at 2004-10-27 01:40 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
こちらにもコメントしたくなってしまいました。
ほんとスーパー科学者ですね!
全世界中の科学者を総動員しても,これだけの成果は上げられないでしょうね。
そう,思い出したんですけど,ヤマトで大活躍の「ワープ」ですが,ある日本の物理学者が「ワープはできない」と証明してしまいましたよ。昨年くらいに。
ヤマトが書かれたときには,可能ではないかと信じられていた技術だけに残念ですね。。。
Commented by ringo-diary at 2004-10-28 00:17
>かねごんさん
 漫画の世界を真剣に検証すなっ! 言われそうですが、以前真剣に調べたことがあるんですね。  ( ̄w ̄)ぷ
 『ウルトラマンは地球を救えるか!?』
彼の地球での活動時間は3分。彼の活動能力は、、飛行速度はマッハ5、時速450kmで走り、200ノットで泳ぐ。
コンパス等使って、日本地図に円を描きますと、、私の故郷鹿児島はもちろん! 現住の大阪までも、ウルトラマンは自力で来れないことが判明したんです。。
悲しい現実です。 私たち大阪府民は、自力で宇宙怪獣達に立ち向かわないといけないようです。。

 なんと!!! ワープは出来ないんですかっ!!
ワームホールを抜けてナンテロとか、、時空間を捻じ曲げて亜空間を作り出すとか、、無理なんですか?
イスカンダルのスターシャには教えてもらえないんですかっ!?
でも、、昔のエライ人は、地球は平らだと思ってたんですよね。
つい最近まで、何の栄養も無いと思われていたキャベツは、すごい栄養&効能を持っている事が発見されたんですよね。
 まぁ、その証明も現科学技術の範囲では…
て、話かもしれませんよね。(キャベツの栄養問題と一緒にしたらアカン?) ( ̄w ̄)ぷ
Commented by かねごん at 2004-10-28 02:01 x
時空間をねじ曲げてっていう理屈で考えた場合,ワープに必要なエネルギーは宇宙をつくるのと同じくらいのエネルギー量が必要だそうです。ので,宇宙をつくれるようになったらワープもできるよってことですね(^^;
そう,ウルトラマン! 懐かしいですね「ウルトラマン研究序説」
あの本にもさまざまな考察があったけど,りんごママの考察は凄いですね!!今度,物理の授業で使わせてもらいます(・∀・)ニヤ
昔から疑問ではあったんですが,あの体勢では泳げないですよね。足からジェット噴射でも出てるんでしょうか??やけどじゃすまないですよね。
しっかし,キャベツ他葉物の値段が高騰し,これから冬を迎えるというのに,懐も真冬突入しそうですよ。トホホ
Commented by ringo-diary at 2004-10-28 02:46
>かねごんさん
 宇宙を作るのと同じくらいのエネルギーって、、どんなんですか?(笑)
こういう話は、なかなかお友達とは出来ません。皆、サラサラ興味が無いので。で、賢い人とこういう話をすると、今度は私がパーなので付いていけません。。
今度、ゆっくり噛み砕いて教えて下さい! (笑)
宇宙のはじまりは何ですか? 何?でいいんですか? それとも どこ? ですか?
それとも、、、 誰? になるんでしょうか?(←この質問で、科学から他の【学】に変わった!!)
ネバーエンディング・ストーリーという映画を観られたことがありますか?
子供達が本を読まなくなって、本の中の世界ファンタジアに【無】が広がっていくのです。
ただ真っ暗で何もない空間、それが【無】なんですが、、、
今、宇宙と呼ばれている空間の創めは、どんなんなんですか??
(またまたアホな質問してます?)
Commented by ringo-diary at 2004-10-28 02:46
>かねごんさん
 「ウルトラマン研究所説」 今、ネット検索しました。
色々書いてあって面白そうですが、背景が(V)o¥o(V)星人で、すごく見難いので、今度ゆっくり読んでみようと思います。(笑)
ウルトラマンの泳いでいる姿、、どんなんでしたっけ??
どこかにマイ・ウルトラメモがあるはずなんですが…(あ、絶対にオタクとか思われてるわ。。笑)
うちの財布も氷河期です。冬眠できるもんなら、したいです!!
by ringo-diary | 2004-10-25 22:45 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(5)