りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

ステイ ★★★★

b0016976_1251067.gif
本当に存在してるのか…?


b0016976_123836.jpg
 STAY

(2005/米 監督:
         出演:ユアン・マクレガー)
             ナオミ・ワッツ

 精神科医サムのもとに、21歳の誕生日の夜に自殺をすると予告したヘンリーが現れる。
 ヘンリーは未来を予言する事が出来るという。
 不思議な感覚にとらわれながらもヘンリーの謎を追うサム。
 しかし、謎を追う程にデジャヴの様に繰り返す日々、そして悪夢に襲われ…。
 ヘンリーとは一体何者なのか…。



  WARNING
    おもきしネタバレしてます。オチがわかったら面白くない映画です。
    これから観ようと思う方は、読まない方がヨロシイかもよ。



  まぢ読むん? (@ ̄□ ̄@;)!!



  (●´・△・`) 知らんで~ 



  
  ここ数日、、睡眠時間3時間弱。
    弱った体と、パンパンの胃袋と、鈍った頭でボーッと観ました。
  途中、睡魔に襲われ、、しばらく意識を失ってましたが、、( ̄w ̄)ぷ
    オチが気になって、、顔を洗って出直しました。。

  途中までは、映画 「アイデンティティ」 オチ?
 とか思ってたんですが、、ちゃうかったー! 

  コレ、、簡単にゆーと、、
   交通事故で死にかけてる青年の走馬灯ストーリーです。

  ユアン・マクレガーやナオミ・ワッツと、、なかなか有名な俳優が出てる割には、、
   パッとしなかった映画みたいですが、、、


   私は、面白かったです! ( ̄^ ̄)です。



   『一体、何が、どれが、現実かわからへん!』

   的なセリフが途中で出てきますが、、(勿論、、関西弁ではないですが…)
  その感覚、、その恐怖、、、わかるわぁ~ (^_^;

   なぜかとゆーと、、、
      「夢の中の夢」
      「抜け出せない恐怖」
      「ちょっと不思議な宴会ネタ」
   こんな感じで。。


  最後まで、、ユアン・マクレガーの
          ズボンの裾が短い のが気になってたんですが、、
  実は、「その理由」 の種明かしも期待して最後まで観たのに、、、

  結局、、「その理由」 は分からないまま…
   種明かしはあったんですかね? 私が見逃したんですかね?



   気になるうぅぅ~ o(>< )o o( ><)oジタバタ



 も、1回観たらわかるかなぁ~? ・・・( ̄  ̄;) うーん
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/6952871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanadazu at 2007-06-09 18:18
うおーーー
観たいと思ってたけどハズしたらやだなーと思ってたので
ついつい読んじゃったよーーーー
けど観ることにします。おもろそうだから。
最近のオイラのヒットはソウシリーズ。
いまさら?って感じだけどラストでとりこに。
Commented by ringo-diary at 2007-06-09 22:39
>nanadazuさん
 私的にはですよ。。 面白かったのは… (^.^;
世間的には、、評判悪かったみたいです。。

 観た事ないし、、どんなんかも知らなかったので、ちょいと調べてきました。 「ソウ」

 私、、絶対アカンかも…
なんか、、足をノコギリで切るとか、、エグエグなんちゃうんですか!? (;_______;)
見てて痛そうな映画はアカンのですわぁ~。。。
Commented by nanadazu at 2007-06-10 08:40
ソウ・・・エグエグの映画なの。
あの・・・・じりじり迫る残酷シーンにゾクッ・・・ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒ
Commented by ringo-diary at 2007-06-13 00:16
>nanadazuさん
 (;_______;) ひーーーーーーーっ!

 痛い夢見るから、、、ヤダァ~
by ringo-diary | 2007-06-08 01:29 | →映画を観た! | Trackback | Comments(4)