りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

貴方が望んでいると思っている事は、本当に貴方が望んでいる事 ですか? の巻き。。

b0016976_18295752.gif
眠くなぁ~る、眠くなぁ~る、、、、、

 映画 「ザ・コア」を観る。。
 地球の中心にある核(コア)の回転が突然停止!
1年以内と宣告された人類滅亡の危機に、選ばれしテラノーツ(地中潜行士)たちが、
核爆弾で再びコアを動かすため、地下3000キロの危険なミッションに挑む!
まぁ、詳しくは  http://www.gaga.ne.jp/thecore/ ←オフィシャルHPです。
 ご覧あそばせ。。
 アルマゲドン+ディープインパクト+ボルケーノ÷6 てな感じかな。 簡単に言いますと。。

決して私的には、面白くない映画では無かったのだけれど、、、
 3回観て、3回とも同じ所で寝てしまった。。。
 なぜ!?
それも、 「さぁ!地中に潜って、これから大活躍だ!」 て、とこで寝てしまう。
 なぜ!?
3回観て、3回とも艦長が死んでしまう場面を見逃した。。。
 なぜ!?

 サブリミナル効果。。。。 頭をよぎった。。。
この映画には、サブリミナル効果が使われている!
 「眠くな~る~ 眠くな~る~」 超音波かなんか(?)の効果音とともに、 
温かそうな羽毛布団とか、コタツとか、電気毛布の映像が、コンマ何秒かでパッパッと
挿入されているのだ!
でも… なぜ?
監督さん的に自信のないシーンだったのか!? 「お願い寝てて!観ないで!」みたいな。。 
  ( ̄w ̄)ぷ

超余談…
 昔、ツインピークスを観ていたら、無性にドーナツ&チェリーパイが食べたくなった。
 俺達は天使だ!を観ていたら、カップラーメンが食べたくなった。
 裸の大将放浪記を観ていたら…



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/694093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by forest-sea at 2004-10-26 23:24
お、おにぎりが食べたくなったんだな。
Commented by ringo-diary at 2004-10-27 23:36
>forest-seaさん
 ( ̄ー+ ̄)ニカッ! そうです。正解です。。
間違っても、貼り絵をしたくなったわけではございません。。(笑)
by ringo-diary | 2004-10-25 18:32 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)