りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

空がドンヨリ…

b0016976_23475538.gif
地球はどうなる?


  今日は空がドンヨリしてましたね。。。


 『なんじゃ今日の天気は?? 曇りかぁ?
                 それともスモッグかぁ? (●´・△・`)』

  ゆーてたんですが、、
 どーも、、 黄砂 みたいですね。 夕方のニュースでゆーとりましたわ。


  黄砂は従来、黄河流域及び砂漠等から風によって砂塵が運ばれてくる
 自然現象であると理解されてきました。
 しかし近年では、その頻度と被害が甚大化しており、急速に広がりつつある
 過放牧や農地転換による土地の劣化等との関連性も指摘されています。
 このため、黄砂は単なる季節的な気象現象から、森林減少、土地の劣化、
 砂漠化といった人為的影響による環境問題として認識が高まって
 いるとともに、越境する環境問題としても注目が高まりつつあります。
   (環境省のHPより。)

    環境省黄砂飛来情報 ←試運転中だって~


 「黄砂に吹かれて」 工藤静香か…   (。-`ω-)ンー  懐かしい、、、
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/6903959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2007-05-26 23:50 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)