りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

どうして?

  道路交通法 第72条1項

 「車両等の交通による人の死傷またはものの損壊(中略)があつたときは、
  当該車両等の運転者その他の乗務員(中略)は、直ちに車両等の運転を停止して、
   負傷者を救護し、
  道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。」


  第117条
「車両等(中略)の運転者が、当該車両等の交通による人の死傷があつた場合において、
  第七十二条(交通事故の場合の措置)第一項前段の規定に違反したときは、
  五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金 に処する。」


  改め。。

「車両等(中略)の運転者が、当該車両等の交通による人の死傷があつた場合において、
  第七十二条(交通事故の場合の措置)第一項前段の規定に違反したときは、
  死刑 に処する。」 


  ひき逃げは殺人。。

  そう思いませんか。
 すぐに救急処置出来ていれば助かったかもしれない命もあったでしょう。
 ひき逃げは、、「轢いて放置して殺した=殺人」 って事ではないのでしょうか?

  被害者の方の命が助かった場合でも、、、
 加害者は 「轢いて放置して死ぬかもしれない」
     可能性も十分に考えた上で逃げてるのでしょうし、殺人未遂。


  法律にはトンと疎い私が書くことなので、、、極端過ぎる意見は見逃して下さい。



   <逃げるか!? でも捕まったら死刑やで!!>
  ひき逃げしてしまうような、
   人間としての常識も優しさも無い人達は、
   逃げたときのプラス・マイナスで、逃げたほうがマイナスが大きいんやで!!
   って事でしか、、ひき逃げをとめる術がないのではないでしょうか?


    【逃げ得】 なんて絶対に許せない!


 人気blogRankingに参加してます。
 ポチ
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/6190927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2006-12-14 18:02 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)