人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

『沈黙は金、雄弁は銀』 <DZ1-11>

『沈黙は金、雄弁は銀』 <DZ1-11>_b0016976_16234962.gif
何も言うことありませーん!


『沈黙は金、雄弁は銀』 <DZ1-11>_b0016976_16151519.jpg デッド・ゾーン シーズン1 
      第11話 「デーナとの晩餐」


 取材を兼ねたディナーのために、ジョニーの家を訪れた女性記者デーナ。
二人は徐々にいいムードになるが…。
ヴィジョンのせいでセックスに集中できないジョニーの慌てふためきぶりが、本シリーズでは珍しい笑えるシーンになっている。
(ストーリー:デッド・ゾーンHPより)


  見た。。


  ブログでこんなん言うのもなんなんだけど、、
     その上、、デッド・ゾーンとは何の関係もないんだけど、、( ̄w ̄)ぷ
   
『沈黙は金、雄弁は銀』 <DZ1-11>_b0016976_16172611.gif
  
  今日、、改めて学んだ事です。。 (^_^;


  ちなみに、、
    『沈黙は金、雄弁は銀』 


 いらん事ベラベラしゃべってっと!!
   『 (◎_◎;) ヤバイ事ゆーてもーた、、どーしよ…』
 って、、、取り返しのつかない事になっぞ!! 黙っとけ!!

  そんな意味だと思ってませんでした? σ(^^;) は思ってました。。

  広辞苑によりますと。。
 『 (西洋の諺から) 沈黙の方が雄弁よりも説得力がある。
   口をきかぬが最上の分別。 』
 とのこと。。



  しかぁし!! |*゚Д゚|┛


   この 『沈黙は金、雄弁は銀』 
 本来は、
  「沈黙は金の値打ちしかないが、雄弁はそれより高価な銀の値打ちがある」
 という意味。。

  ※ 昔、、昔、、未発達な技術のため銀の精錬は難しく、
     砂金など自然のままで産出する金に比べ遥かに高価だったことから。。


   何ゆーてんの?( ・◇・)?(・◇・ ) 何の話してるん?


   (^◇^ ;)  なんだったっけ…?


  そうそう、、
 誰かのために、何かを言おうと思ったら、、
  その誰かは、何かを言ってあげるだけの価値がある人間なのかどうか、、
 見極めなければ、、、って話。。

  (●^皿^●) エヘヘ。。
          今日は見極め失敗、、
           結局、、、エエ子でいてたいあの人は、、一人でエエ子にならはった。

          可哀相やなぁ、、、
          もうあんたの為に頑張らへんよ。
          私、、結構、、強い味方やったのに、、残念やったね~。




 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2006-12-03 16:24 |  →デッド・ゾーン