りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

SATUMA MANDARIN  <DZ1-6>

b0016976_14513826.gif
ほぅほぅほ~


b0016976_14505413.jpg デッド・ゾーン シーズン1 
      第6話 「過去を宿す家」


 ジョニーは自宅で見たヴィジョンから、心臓発作と聞かされた母の死因に疑問を抱く。
母と親しい間柄だったパーディ牧師に、真相を問いつめると…。
バスタブからあふれ出る大量の血など、ホラー映画を思わせる映像がショッキング。
 (ストーリー:デッド・ゾーンHPより)


  見た。。

  私的にイマイチのストーリーなので、、

  話は変わりますが、、 ( ̄w ̄)ぷ 話を変えますが、、

  第1話、、ジョニーとサラが倉庫でいちゃつくシーンで、、
 「今日の(キス)の味」 にと食べたのが、、

   温州みかん。。
 
 知ってました? 温州みかんって、、
英語では SATUMA MANDARIN って言うんですね~。。



 知らなかったぁ~ 覚えとこーっ、、、、、〆(°°)カキカキ

  ウンシュウミカン:
    学術名:Citrus unshiu
    和名:ウンシュウミカン
    英名:Satuma mandarin
 ウンシュウミカンは鹿児島県で約500年前に発見されたものです。
しかし、タネがないのは不吉だとの迷信で長い間普及しなかったのですが、
                     明治以後は日本を代表する果物になりました。
                                       (エンゲイナビより)

 鹿児島で発見されたのだから SATUMA かぁ~。。
なぁ~るほどね~。。 
         (・◇・ )ほぇ~。。


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/6094883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モリー at 2006-11-26 00:23 x
こんばんは。訪問ありがとう。私もお邪魔しまーす♪
この6話、ちょっとホラー系で苦手でした。。。
シーズン2はヒネリの効いたエピソードもあって面白いです。
ジョニーとサラって温州みかんなんて言っていたんですね。日本ネタだったのに気がつかなかったです。新たな発見~。
また、遊びにきますね。
Commented by ringo-diary at 2006-11-26 12:22
>モリーさん
 ヨウコソお越しくださいました~♪
私も、、浴槽から血がドバドバーとか、、ホラー色が強いのは、、ちょっと。(^_^;
早くシーズン2も見たいんですが、、、とりあえずTUTAYAの半額デー待ちです。。
それまで、、、
 モリーさんのブログを見て、久々にスタートレックを見たくなったので、、、
データ少佐の顔でも見ときます。。 (*´艸`)ムププ
Commented by じゅん at 2006-11-26 17:41 x
最近、さとっぺさん、たくさん更新されているので嬉しい☆(長らくさとっぺさんのファンです)
えと、ボディショップで、期間限定でみかんの香りのボディバターやら売ってたんです。香りの名前が「SATUMA」でね、どうしてSATUMAっていうんだろうってなぞだったんですが、その謎が解けましたぁ。ありがとう☆
Commented by ringo-diary at 2006-11-26 18:54
>じゅんさん
 (@^_^)ゞ ポリポリ ファンだなんてぇ~ ←外面


 ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!  ←大喜びの内心。。。

 ありがとうございます。。(*^^*) フフ
ボディショップで、、役に立つなんて、、、思ってもみませんでした。。
外国製のボディバターだったんですかね~?
 って、、、ボディーバターって、、、、、何っすか!? (@ ̄□ ̄@;)!!
Commented by じゅん at 2006-11-30 21:43 x
すみません。こんな過去の記事で更にレス広げて。
むきやうさみふはなかしし、呪文のじゅんです。。。へへ(*^。^*)

ボディバターって、ひらたく言うと、‘肌に塗るクリーム’です。
ボディショップでは昔から色んな香りの出てます。パッションフルーツとかマンゴーとかパパイヤとかカカオとかココナッツとかローズ系とか?私もそんなに詳しくないですが。

今まで気になりつつも買ったことなかったボディバター。(ていうか、ボディショップであんまり買い物したことない。良い香りのものが好きなので時々立ち寄るんだけど、結構高額なの多いので、、、)でもね、サツマは買っちゃいましたよ♪すんごく良い香りで癒される~...しかも、ベタベタせずサッパリしているのが不思議ぃ~...

実は最近結婚しまして、フルタイムのお勤めと家事にててんてこまいの毎日。実家にいたときの何倍も水仕事をするので、手がすっかり荒れてしまい。今は一生懸命サツマを手にスリスリして、手も心も癒されちゃっています♪

さとっぺさん。ご両親のこと、ご心配ですね。悔いの残らぬよう、できる限りのことをしてさしあげてくださいね。
陰ながら応援しています!!
Commented by ringo-diary at 2006-12-04 16:44
>じゅんさん
 いえいえ、、、レスありがとうございまするよ!!
むきやうさみふはなかしし、、、、懐かしい話題ですよね。。。 いつだろう?(笑)

 ボディーバターって、、、ニベア・スキンクリーム♪ とかの高級版みたいなもんですね!! (*´艸`)ムププ
私も、ボディーショップとかあまり行かないですね~。。 ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!? 高額なんですか、、、、それぢゃ、ますます敷居が高い!!
なんちゃって、、、本当は、、色んな匂いが混ざり合って、ちょっと気持ち悪くなるんですよね。。 百貨店の化粧品売り場もそう。。
きっと1個1個の匂いはエエ感じなんでしょうけど、、
 サツマもエエ香りなん、、なんか想像できますね~
Commented by ringo-diary at 2006-12-04 16:45
>じゅんさん
 長くなっちゃいました。。 (^.^; つづき。。


 あ!! ご結婚おめでとうございます。。
フルタイムでお勤めに家事、何倍も水仕事?、、、、、最初に飛ばすと、、
 『出来て当たり前の奥さん』 になっちゃって、、、のちのちシンドイですよ。。
新婚さんの奥様にゆーことぢゃないですが、、、( ̄w ̄)ぷ
ダンナさんの『出来て当たり前』『奥さんなんだから、して当たり前』の意識は、一回ついちゃうと、、なかなか取れないみたいっすよ。。(友人談)
 ちなみに、、私は結婚当初からエエ加減な奥さんだったので、、、(^.^; 楽してまーす!

 ご心配、、ありがとうございます。。
父・母、、今は落ち着いて暮らしてるようです。。
遠くに住んでいるので、、出来ることも少ないんですが、、それが悲しいんですが、、
仕方ないですね。。
 出来ることを探していきたいと思います!!

by ringo-diary | 2006-11-24 14:53 |  →デッド・ゾーン | Trackback | Comments(7)