りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

今夜は…

b0016976_21313027.gif
明日は満月!


  満月の1日前の月のことを、、
   <待宵の月> と言うそうです。。
      翌日の満月を楽しみに待つという意味ですね。

b0016976_21321754.jpg
  りんごの散歩に行こうと外へ出ると、、
                  大きなお月様が輝いてました。。
 写真は小さいんですけどね、、、

   大き過ぎて、、ちょっと気持ち悪かったです。。 ( ̄Д ̄;) キショ



  満月の夜は、犯罪が増えるとか、交通(死亡)事故が増えるとか、言いますよね。
 地球の潮の干満に影響を与えている月の引力は、、
    その構成成分の約65%が水分である人間にも影響を与えているとか、、、

  今日の月を見ていると、、
    「満月の夜には何かが起こる!」 ような、、気がします。。タシカニ、、(゚Д゚||)


 肉眼で見ると、、ムチャ大きいのに、、
      写真を撮るとムチャ小さい、、なぜ!? ・・・( ̄  ̄;) ?
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/5984229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameracamen at 2006-11-04 23:34
はじめまして
フラッと遊びにきました。
楽しいブログですね。
僕は満月の夜、大好きです。
Commented by ringo-diary at 2006-11-06 00:43
>cameracamenさん
 はじめまして、、いらっしゃいまし。。
今宵、、満月の夜。。 楽しまれましたでしょうか?
、、、あ!
 昨日、、こんな記事書いたのに、すっかり満月見るの忘れてた!!
by ringo-diary | 2006-11-04 21:37 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)