りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

死語。。

b0016976_2064622.gif
最近の大人は…


  ある日の昼間、、、
 体育館へ行くと、、4人のお母さん達が入り口付近でおしゃべりをしていた。。
 その横で、、小さな子供達4人が楽しそうに遊んでいた。。

  その横、、、体育館入り口、、
  いつも体育館のおっちゃん、おばちゃんがお世話して、、
  季節のキレイな花を咲かせている花壇で、、、花壇の中で!!
  その
    クソガキどもは遊んでいた。。 o(▼皿▼メ;)o

   お母さん達は、それに気付かず…?
  いえいえ、、ちゃんと、気付いていて、、
        何かしら子供たちに声をかけておりました。
  もちろん、、
   『ほら、××ちゃん、、花壇に入ったらダメでしょ。』
  なんて言葉ぢゃなかったですが、、 

  どうゆー事ですかね?

  結論。。
   バカ親の子供は、、クソガキになるっちゅー事ですね。。(。・д´・。)


  古代エジプトの発掘調査中、、
 遺跡に書かれた象形文字に 『最近の若い者は…』 という事が書かれていた。
 というのは有名な話ですが…

  このバカ親達は、どうみても30代、、立派な大人で、、
   『最近の若い者』 でもないんですね。。
  こういう大人が増えてくると、、、
  若者の言動に対しても、『最近の…』 なんて言えませんね。。

  きっと、、遠からず
   『最近の若い者は…』
  この言葉、、死語になってしまうんでしょうね~。。。。。

b0016976_2085748.jpg



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/5956161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keichi_k at 2006-10-31 11:12
30台でも40台でも・・・常識のない人が多過ぎます。
患者さんとか子供連れて来る親を見ると怒りますもん。
病院で騒いでいるのに無視ですから。
こっちは患者は叱れないジレンマでイライラ・・・するし。
Commented by keichi_k at 2006-10-31 11:13
↑ 「台」ではなく「代」ですね。変換間違えです。
Commented by ringo-diary at 2006-11-01 02:04
>keichi_kさん
 あ~、、私も、、つい最近、病院でギャーぎゃー騒いでる子供を見ました。。
親も一緒だったんですが、、ナダメルでもなく、、サトスでもなく、、、子供を見ることすらありませんでした。。
どういう教育方針か知りませんが、、、
そういう放置プレイみたいなんは、、オウチでやって欲しいもんですね。
by ringo-diary | 2006-10-30 20:11 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(3)