人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

『大奥』 にハマル!!  の巻き。。

『大奥』 にハマル!!  の巻き。。_b0016976_2332513.gif
悲しすぎるぅぅぅぅう~

 久々に、、、TVドラマにはまってしまった。。
なんと、ドラマを見て、泣いてしまった。。
ドラマが始まる前の宣伝の時から、 『面白そうだなぁ~ん (   ̄┌・・ ̄) ホジホジ♪』 
とは思っていたけど、、、

 そのドラマとは! 『大奥』  みんな見てるぅ~?

  本能寺の変で織田信長を討った明智光秀の重臣であった父を持つおふく(松下由紀)は、逆賊の娘として、辛い子供時代を過ごした。
 …ストーリーを書いていこうと思ったけど、、面倒臭いので、、(笑)
 興味ある人は、こちらを見てね♪ 
      フジテレビ 『大奥』 HP へGo!!
 
 とにかく、辛い子供時代を過し、嫁に行っても、ダンナは荒れてる、妾はムカツク!
自分の身・子供の身を守るため、夜盗を殺し、妾も殺す。
それを理由に 『離縁』 を申し渡され、3人の子供達には、
 『母は、もう死んだものと思いなさい!』 と言い残し去っていく。 

 ※ まず、ここで泣く。 『一緒に行きたい!』 と泣く子供達。
   『あなたたちの母は、もう死んだのです。』 
    と泣きすがる子供達を置いて行くおふく。
   (T_T) ツライ…


 昔のツテを頼りに都に出て、将軍家の乳母を求める高札を見つけ、門をたたく。
うまく乳母の職につけたものの、、、、、
 二代将軍秀忠(渡辺いっけい)の正室お江与(高島礼子)は竹千代を生む。
自分の手で育てたいと望むが、受け入れられず、おふくが育てる事に。
そこからおふくとお江与の確執が生まれる。。

 ※自分が産んだ子を、産んですぐに取り上げられ、他の女が育てるのを見ているだけ。悔しいというか、悲しすぎて、辛すぎて、その気持ちを 『憎しみ』 に変えないと、
耐えられなかった、正室お江与の気持ちもわからんでは無い。。


 そして、お江与に第二子 『国松』 が生まれる。

 ※ いつも弟と母が仲むつまじくしている姿をいじらしく見つめている竹千代。
   母が落としていった袱紗を大切にし、母が鯉を好きだと聞けば、鯉を描き続ける
    竹千代。
   『お前なんか生まなければ良かった!』 母に言われ、自害しようとする竹千代。
   辛すぎる…。。。 本当に辛すぎる… ( p_q)エ-ン


 第1話を見た時は、 『松下由紀さんて、、デカイなぁ~』 って感想が一番だったんだけど、、 もう慣れた。(笑)
 今後の展開がすごく楽しみなので、、
   毎週木曜日! 忘れないように 『大奥』 を見ましょう♪

 P.S. 高島礼子さんて、すごく怖く見えるぅぅ~ (>ω<)ひぃぃぃぃ~
      『いつか思い知らせてくれようぞ!』
       を言わせたら、日本で一番の女優さんだね!
       ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 P.S.2 おふくの長男、稲葉正勝役の(榊 英雄)さんが気になる。
       今時の男前では無いけれど…(失礼!) なんか気になる顔だ!
       『榊 英雄』 でネット検索したら、違う人が出てきた… あれ?


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2004-10-17 23:08 | 『見た』 話。。