りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

超セレブパーティーかっ!? ヘ(◎ ◎)ノ !?

b0016976_1273472.gif
和田アキコを見た!


  専業主婦になってから長いので、、久々のパートに緊張していた。。
 朝、病院に着くと、
  すでに待合室のソファーでは、顔見知りらしい患者さん同士がおしゃべりをしていて、、
 看護師さん達は、バタバタと準備に走り回っていた。

  私の面接をしてくれた年配の看護師さんに
    『今は仕事を教えてる余裕がないから、、ちょっと掃除しててもらえるかな?』
  そう言われて、私の仕事が始った。。

   2時間ぐらいたった頃、、あと、どこを掃除したらいいか途方に暮れていたころ、、
  年配の看護師さんがヤレヤレという感じでやって来た。
    『ゴメンね。 今日はなんだか、やたらと患者さんが多くて…
      この仕事をお願いしたいんだけど。 』
  彼女から、ノートと手のひらにスッポリ入るような小さな電卓を受け取った。
    『今、電卓、、これしかなくて、、使いにくいと思うんだけど…簡単な計算だから。』

   1ページ目を開いた。。 緊張しながら…。。

   パーティ用
    5,413,215円徴収。。 12人から。
    食事代等 1,254,671円
    残りで1個 812,645円の西瓜を3個買う。
    食後の歯磨きセット1個 2,368円を12個買う。
    残金を12人に返金。。
    いくら?



   必死で何回も計算したんですが、、、(^_^;
  あまりに電卓が小さ過ぎて、数字のボタンを何回も押し間違えるし、、
  年配の看護師さんは横でずっとおしゃべりしてるし、、
  患者としてトム・クルーズが来るし!!! (◎_◎;) おっ!
   (。'ノI') 和田アキコも来たけど、、それは、、あまり関係ないか…


   結局、、目が覚めるまで計算出来ませんでした。。
  私、、社会復帰は無理やわぁ~ (^◇^ ;)




   で、、、いくらかいな!? ・・・( ̄  ̄;) うーん
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/5331161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2006-07-24 01:31 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)