りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

ヌカ喜びで号泣よ!! (;_______;)

b0016976_20462033.gif
ビックリさせてゴメンね~


  父親が工事現場の事故で
    首の骨3本、、肋骨1本と背骨を折って入院。。。
 という記事を書きましたが、、

  日々のリハビリの成果で、
     ほとんど動かなかった両手が少しだけ動くようになりました。
   指の力がまだ入らないので、手にスプーンを括りつけてですが、
     自分で食事をする練習もしているそうです。

   この前、帰った時に、父の携帯でもメールが出来るように契約をしてきました。
  自分でメールを打ったり、読んだりは無理かもしれないけど、、
    誰かに読んでもらえばいいし。。  って思って。。

  そこで初めて知ったんですが、、
      最近の老人向け携帯はいろんな機能が付いてるんですね。。
    メールを音声で読み上げてくれるとか。。
    送信したメールを開いた時点で、自動的にメールが返信されるとか。。


  毎日のように父親にメールを送っていました。
 返ってくるのは、内容のない自動返信メールのみ。
 それでも、私のメールを読んでくれたんや。。  って、それだけで嬉しかったんです。

 が、ある日。

  たった1行。 『メールありがとう』 という返信が入りました。

   バドの練習に行こうと、自転車をこいでる時でした。

  リハビリに、痛くて顔を歪めている父親の顔が思い出されました。
  元気いっぱいで仕事をしている父親を思い出しました。
  子供の頃、、休みの日にみたらし団子を作ってくれた父親の姿を思い出しました。
  色んな想い出が、、、

 『いつかは自分でメール出来るように、リハビリ頑張ってや。
      ほんで、、メル友なろうな! ♪(* ̄ω ̄)v 』


   父親にはそう言いました。
  でも、、本心では、、、そんな日は…
 
   頑張ったんやな。。
    リハビリ一生懸命頑張ってくれたんやな。。


   すれ違った人は、本当に驚いたと思います。。
  あまりに嬉しくて、自転車をこぎながら号泣してしまいました。。


  数日後、また父の携帯からメールが…

   『お母さん。メールの練習中!』

    ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


  数日前。。
   『お父さんがメール出来るまでなって、本当に嬉しいよ。
    これでメル友になれるね♪
    でも、あまり無理しないように、リハビリは気長に頑張らなきゃね。』

  私がそう返信したすぐに、、そのメールを送り返せ!! (。・д´・。)

   無駄泣き、、それも号泣したぢゃん! (;_______;) 母ちゃんのばかぁ~
 



 そういう、、、デリカシーのない母親が、、、昔から苦手! (●`^´●)=3
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/5306950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2006-07-20 20:51 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)