りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タイムリーな内容だったので… ( ̄w ̄)ぷ

b0016976_16121612.gif
ダブルパンチに気をつけろ!


  アメリカの心理学者エルマ・ゲイツ博士は人間のはきだす息を使って、
   つぎのような実験をした。


  人間がはきだす息を冷却したガラス管に集め、液体空気で冷やしてやると
 沈殿物ができるのだが、人間の感情の状態によって、おどろくべきことが起きるのである。

  ○健全な人間のはきだす息は無色である。
  ○人間が怒っているときの息の沈殿物の色は栗色をしている。
  ○悲しんだり、苦しんでいるときの息の沈殿物は灰色をしている。
  ○人間が後悔して苦しんでいるときの息の沈殿物は淡紅色をしている。


  博士は、栗色の沈殿物を水に溶かしネズミに注射したところ、わずか数分でネズミは
   死んでしまった。

  もし一人の人間が一時間、腹を立てつづけると、なんと八十人の人間を殺すことが
   可能な毒物が発生するという。


  (中略)

   いつもいらいらしている人が体の具合を悪くすることも、病気になることもうなずける。
  私達は酸素を吸いこんで生きている。その酸素が全身にくまなく流れていくのだが、
  自らつくった悪い酸素が体内にいきわたるのだから恐ろしい。

   …つづく。


   笠巻勝利 
    『目からウロコが落ちる本 -固定概念を打破し、新しい自分を創るヒント-』
   PHP文庫 



  まさに!!
   栗色の息を吐きまくってる時にコレ読みました。。
    (・ε・) ちなみに、、黒褐色で渋い血液がゴーゴー流れてる時でもあります。
                                       (本の続きによりますと、、)


   ただでさえ楽しい気分を台無しにされたのに、、
          健康まで害されるのは許せません!!

  なので!!!!

    あなたの事、、許してあげちゃいます♪ (ё_ё)キャハ
   間違えました。。
    私、そんなに大人ぢゃないので、、

    あなたの事、、笑い飛ばしちゃいます♪

   ねぇ、ねぇ、、あの人見たぁ~
          ノヽーッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
                  むっちゃ根性わるっ!!
     ヒーッヒッヒッ!:・(≧∇≦)・:



b0016976_1694515.jpg
  なに?
   悩み事なら聞いちゃろかぁ?



  笑って100まで生きるのさ♪ (o≧▽゚)oニパッ
 人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/5174309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by safety-life at 2006-07-06 18:39
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工  マジっすかぁ!?
どうもご無沙汰してます・・・。私の色は・・・・栗色プラスなんだろう・・・??
おもしろそうな本ですね。私も買ってみようかしらん♪
Commented by ringo-diary at 2006-07-20 19:35
>safety-lifeさん
 まぢ! らしいです。。 本によると。。 (●^皿^●)
これだけじゃなく、他にも面白い話題がたくさんで、、面白い本でしたよ。。
結構、オススメ♪
by ringo-diary | 2006-07-03 16:18 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(2)