りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

今後の日本について、真剣に、そして無責任に考えた。       の巻き。。

b0016976_1881275.gif
どれもやだっ!!!

 TVで関東地区の台風被害の映像が流れていた。
トラックは横倒しになり、大木も根元から折れている、民家は濁流に流され、山はあちこちで崩れている。
今年はメチャ台風が多い年だった。。
その上、浅間山の噴火や、頻繁に起こる地震。
地球は、いったいどうなっているんだろう? そして、これからどうなっていくんだろう?
私達は、、いったい…
 
 そーんな事を考えていたら、
 『( ̄ω ̄;)エートォ... そう言えば、、前にもこんな事書いたやんなぁ~?』 と思い出した。。
ただ、自分が書いたにも関わらず、、何を書いたか覚えてないので、、 も1回♪

(2004年1月17日の日記より。。)
 朝、チラチラと雪が舞っていた。
水曜日、バドの練習に行く時もチラチラと雪が舞っていた。。
 一方、TVでは、繰り返し大雪の映像が流れている。
動かない新幹線、飛ばない飛行機、除雪してもすぐに埋もれてしまう道路、舞う(? ちゃう!)吹きつける雪に飛ばされそうな人々。


 ふと思う。。 『これでも同じ日本なのか!?』
こんな小さな島国なのに、こんなに気候が違うなんて!!
きっと、次の次の次の…   ~   …次の世代ぐらいには、北海道人と大阪人と沖縄人では、違った進化をしているに違いない!


 人類は、気候の変化によってアフリカの熱帯雨林が減少したため、一部の類人猿が樹上から降りて草原のサバンナで生活するようになり、これに対応するため直立二足歩行に適応したとされている。
 長い時間はかかるだろうが、北海道人は北海道の厳しい寒さにより適応するため進化し、大阪人、沖縄人もそれぞれ独自の進化を遂げるはずだ!!


 そこで問題なのが、 それぞれの地域で、どのように進化するのか? という事である。


まず北海道(および、近隣極寒地区)
 -進化第一段階-
 厳しい寒さに対応するため、体毛が濃くなる。
進化初期。 
 『北海道出身の●●ちゃんて、ボーボーだよね… 』
という、ちょっと品の無い会話が、修学旅行・社員旅行後の更衣室等で囁かれる程度。
 -進化第二段階-
 全身の体毛量の変化(ボーボー)を恥ずかしいと思った北海道女性の日課、毎朝・毎晩の全身毛そりによる、全身の皮膚の角質化。 角質化した皮膚が、厳しい寒さに適応するため、厚みを増す。。
 -進化第三段階-
 一見、類人猿もしくは、雪男のように毛むくじゃらに進化した北海道男性と、半魚人のように全身角質化(うろこ化)した北海道女性との交配により、
 半身剛毛・半身うろこという極寒地区適応型新人類
が誕生する。


次に沖縄(および、近隣熱帯地区)
 -進化第一段階-
 地球の温暖化の影響により、さらに暑さを増した沖縄地区では、衣類は(極小)ビキニ程度しか着用しなくなる。
進化初期。
 熱帯地区以外からの男性移住者激増。 出生率激増。
急激な人口増加により、住居・教育施設・食料・職など、すべてが不足する。 街がスラム化してゆく。
 -進化第二段階-
 衣類の概念が無くなった沖縄では、みなが裸で生活する。
極小ビキニにあった、チラリズムからきたと思われる出生率の増加は止るが、すでにその人口は、土地の許容範囲を越えていた。
スラム化した街を捨てた人々に続き、溢れた人々は、海へと生活の拠点を移し、人々は海中生活へと適応してゆく。
 -進化第三段階-
土地に残った人々と、海中生活に適応した人々の交配により、
 陸上でも水中でも生活できる、熱帯地区適応型新人類が誕生する。


大阪地区限定
 -進化第一段階-
 (ハーバード大学のジェームス・ウィルソン教授が提唱した 『割れた窓理論』 より [2003年10月30日の日記参照。。])違法駐車・ホームレス・放置自転車問題で常にワースト上位にランクする大阪は、確実に日本最大・世界有数のスラム街となっている。
政府より『特別危険隔離地区』の指定を受け、入府・出府には政府認定の許可書が必要となるが、一般市民には発行されない。
暴力と荒廃が渦巻くスラム街では、平均寿命は40歳を切る。
人々は、恐怖や憎悪、そして弱者の気配に敏感になる。 生き残るために…。
 -進化第二段階-
 生き残るため、第6感、いわゆる超感覚を発達させた大阪人は、その3%程しか活用していなかったと言われる脳細胞の30%が活動を始める。 そして、、争いの無意味さを知る。。 大阪の街に平和が訪れる。。 世界の平和のために立ち上がる。
 -進化第三段階-
 脳細胞活用率60%を越え、世界平和のために一度は立ち上がったものの、
   『形あるものは壊れ、命あるものは死す、それが世の定。』 
と、また半眼で座りなおす。 右頬を打たれたならば、左頬も差し出す。。
が、それでも大阪人のDNAはしっかりと受け継がれており、不死の薬、不老の薬などを、超越した頭脳で製造、各国富豪にのみ高額で売買、多額の利益を得る。
死を含む、あらゆる恐怖から解放された大阪人のその姿は、、、
 ルチ将軍。。 大阪地区適応型新人類である。



※ ルチ将軍
   世界征服をたくらむ独裁者。アクタ王国でクーデターを起こして政権を取り、
   軍事国家『アクタ共和国』を建国してその総帥となる。 知能指数は1300!
  <アクタ共和国国歌>  ♪世界で一番優れた民族 アクタ・アクタ共和国
                   命令絶対 規則はいっぱい アクタ・アクタ共和国♪


   より詳しい情報はこちらをクリック ↓ 
       NHK懐かしのキャラクター大集合 プリンプリン物語のキャラクター達


 あなたなら、、、どこに住みたい?

※ 各地域にお住みの皆様。。 ほんの冗談ですので、怒らないでね。 (ё_ё)キャハ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/511095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かねごん at 2004-10-11 19:18 x
ルチ将軍,なっつかしぃ~。
わ~た~しの名前はへどろ~♪
・・・好きないろ~は赤と黒~れっどandぶらっく・・・
ひゅ~~~!!!
しかし,進化しても商魂たくましい大阪人。素敵。。。
Commented by ringo-diary at 2004-10-11 20:59
 すごっ…(絶句&目が点)
ルチ将軍を懐かしいと思う人は大勢いても、、、
ルチ将軍の歌を唄える人が、現在、どれだけいるだろうか??
そんなレアな人と、知り合いになれて、ちょっと感動に手が震えました。
これからもヨロシクお願いします。(笑)
かねごんさぁ~ん!!
プロフィール見ましたよっ! 高校の先生とわっ!!!
(都道府県クイズ全問正解なるほどです。。)
↓のテスト、、全問正解出来るのは、かねごんさん以外にはいない!!
と、思っております。。
[壁]_・)チラッ ちょっと、かねごんさんに挑戦! モードです。(笑)
by ringo-diary | 2004-10-11 18:18 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)