りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

絶対に一般常識ちゃう!! だって、私らの会話にGNPなんて出てきたことないもんっ! の巻き。。

b0016976_1733401.gif
わっかるかな~っ!!

友人がパートの試験を受けた。 1次試験が筆記で、2次が面接。
前日から、筆記試験の 『一般常識』 について、あれこれ(どんな問題が出るんやろう?とか)話をしていたのだけれど…
なんと、二次方程式から因数分解等の数学や、四文字熟語、地理、歴史までしっかり出たらしい。
  パートの筆記試験が、そんなに難しいなんて知らなかった。。。。 (^_^;

試験を受けた彼女が、 
 Gナンテロカンテロ とか、 Wナンテロカンテロ とか、略語の意味を書きなさいてあってんけど、、
  『そんなん白紙よっ!』 ( ̄^ ̄) エッヘン!  ゆーてはった。

 高収入、冷暖房完備、3時のおやつ支給(?)、と条件のいい職場にパートへ行こうと思ったら、ボーっとしている場合では無いのだ!


  そこで今回は、 一般常識(?) 『略語』 に挑戦!!


 さぁ! 眠っている脳細胞を叩き起こすのだぁ~!だぁ~!だぁ~!(エコー付き)  
          → 
Go!


 今まで、HPでいくつかの 『甦れ脳細胞シリーズ』 をやってきましたが、、、
      全然覚えてないので、、  ( ̄w ̄)ぷ
   自分用に、ブログ 『脳みそのしわ』 シリーズとしてまとめたいと思いましてん。
   お暇な方は、チャレンジしてね♪
   それにしても、、、覚えれば、覚えるだけ忘れていくのはナゼなんでしょうね。。
   右耳から、、脳みそ流れてる気がします。。 (^_^;


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/510661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2004-10-11 17:33 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(0)