りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

誕生秘話!?

b0016976_21234644.gif
こ・こ・こ・・・・これこそ私の探し求めていた味、、、か?


  ガシャーーン!!

   研究室にガラスの砕ける音が鳴り響いた。。

   『愛原君!どうしたんだ!!』
  研究に没頭していた教授の中澤は
   驚いて床のガラスの破片から研究員の愛原へと視線を上げた。

   『もう、、、無理です。 私には、、、いいえ!こんなの誰にも出来やしない!』
  愛原の目から一筋の涙がこぼれた。

   愛原にかけてやる言葉が見つからず、
     中澤はもう一度、砕けたガラスへと視線を落とした。

   研究のため、ジャマイカへ来て既に15年。。
  知らず、研究室に一つしかない窓の外に目をやる。
  昨日から続く大雨の中、ぼんやりと粗末な手作りの墓標が見える。
  ともに夢を抱き、ジャマイカへ渡った仲間達の墓だ。
    『こんなの誰にも出来やしない。』
  そうかもしれない。。 最初から無理だったのかもしれない。。

   『中澤教授…』
  何も言わず、ただ窓の外を見つめている中澤に、愛原の不安が増した。

    『君は、、、日本へ帰りたまえ。。』

   そこに、怒りや失望を見る事になると覚悟していた愛原は驚いた。。
  愛原へと視線を戻した中澤の表情は穏やかで、不安の欠片さえ見えない。

   『教授は、、どうされるのですか?』
  答えは必要なかった。 聞かずとも分かっていた。

   『私は残って研究を続けようと思う。
     私は、この研究をするためにジャマイカまで来た。 家族も残してね。
     人生の全てを、この研究に費やしてきたんだ。
     今では、、
      この研究をするために自分は生まれてきたんじゃないかと思うぐらいだ。』

  子供っぽく笑う中澤を愛原は見つめた。

   この笑顔が、、私をこんな場所へ15年間も縛り付けている理由だと知ったら、、
    彼は驚くだろうか?
    溜息と笑みが一緒にこぼれた。

   中澤は彼女の表情に戸惑っていた。 
    『愛原君?』 


   それから5年後。。
  現地人の調査団が古びた研究所を見つけた。
  中には一部白骨化した男女の死体が寄り添うように横たわっていた。

   そしてテーブルの上には…



b0016976_21245559.jpg





   そういう感動的な(?) 誕生秘話があったとしたら、、、、
  もう1回ぐらい飲んでも、、いいかも。。。。 (^◇^ ;)
 人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/5103031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from air flow @ t.. at 2006-06-25 23:35
タイトル : コーヒー入り炭酸飲料『スパークリング・カフェ』
keitafさんのこちらの記事にも紹介されていましたが,コンビニで見つけたのでさっそく購入,試してみることにしました。 キャップをひねると,プシュッ! で,さっそく一口・・・やみつき・・・ って~ことはない!! ならんならん!!!! 飲んだ瞬間,あんま~くって,一瞬,コーラ??って思ってしまった。 そのあとコーヒーの風味がじわ~っと。 こりゃぁ,コーヒー飲料って思わずに,コーラっぽい飲み物として飲んだ方が良いな。 でも,また買おうという勇気が生まれるかどうか・・・ ...... more
Commented by keitaf2000 at 2006-06-26 00:59
こんにちは!お邪魔します!
TBありがとうございました。

すんごく不思議なのはそれぞれの記事の先頭にある「動くイラスト」です。
これって自分で描いてるんですか?

Commented by ringo-diary at 2006-07-03 16:25
>keitaf2000さん
 こちらこそTBさせていただき、、ありがとうございました♪

 このペンギンですね。 可愛いですよね。。
自分で描いたと言いたいところですが、、無理です! 私には無理です!( ̄w ̄)ぷ
  http://www.peso.nu/
こちらで素材を頂いてるのです。。
 可愛いペンギンが盛り沢山なので、、覗いて見て下さい☆彡
by ringo-diary | 2006-06-24 21:35 | 美味しい話 | Trackback(1) | Comments(2)