人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

泣いてる場合ちゃうやんな!!

泣いてる場合ちゃうやんな!!_b0016976_151822.gif
少しでも…  お願いします。。


  もう2週間前、、
     妹から電話。


   『お父さんが現場で落ちて、、首の骨が3本折れたらしいんだよ、、
      救急車で病院に運ばれて、、それ以上の詳しいこと、分からないから、
     病院に着いて、分かり次第、連絡するから…』


  なんだか、ふざけてるようだけど、、
     『ワケワカンナァ~イ』  状態。。。

    人一倍泣き虫の私が、、、涙さえ出ない。。。



  妹からの連絡待ちの間、色んな事が思い出されて。。



  私にとって父は、常に 『ウチのお父さんは世界一!!』 の人。。

  トラックの運ちゃんで、髪型は常にリーゼント、、   
   おもいっきりヤンキー車に乗り、筋肉質で締まった体に作業服が格好良くて。。

  それなのに、、近所のお年寄りからは
    『仏の○○さん』 とか言われるぐらい優しい。。

  そして、、
   体中から <<子供を愛してる!光線>> を発している人。。


  4時間後、、妹から連絡。。
   『命に別状はないみたい…』


   生きてくれてました。。
  両手が少ししか動かなくても。。

   それでも、生きていてくれた事がとても嬉しい。




  はじめて涙が出ました。



   『子供に迷惑をかけるぐらいなら、自分で自分を始末したい…』
  父が泣き、、
  流した涙を自分で拭くことも出来ず、、情けない、と、また泣きました。。


   リハビリで、両手がどれくらい動くようになるのか、、ならないのか、、、
  これからの事を考えると、とても、、、


   壊れたものは何でも直せて、、
   欲しいものは何でも作れて、、
   誰よりも強くて、、
   誰よりも優しくて、、
   誰よりも愛してくれたお父さん。。
   
   
  スーパーマンみたいだった父親が、、
     今は自分で起き上がることも出来ない。。
  仕事から帰ると、自宅の作業場で夜遅くまで趣味の機械修理をしていた父親が、、
     ナースコールさえ押すことが出来ない。。


  辛いだろうね。。 本当に、、辛いだろうね。。


   でも、、本当に、、生きててくれて嬉しくて。。


   これから、もっと辛い事、あるかもしれないけど、、、あるんだろうけど、、
 それでも生きててくれたんだから、、いつまでも泣いてちゃいけないね。。



  何書いてるんだか、、、頭の中がまとまらないよ。。 ( ´△`)
 人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2006-06-20 01:12 | 悲しみセレナーデ