りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

泣いてる場合ちゃうやんな!!

b0016976_151822.gif
少しでも…  お願いします。。


  もう2週間前、、
     妹から電話。


   『お父さんが現場で落ちて、、首の骨が3本折れたらしいんだよ、、
      救急車で病院に運ばれて、、それ以上の詳しいこと、分からないから、
     病院に着いて、分かり次第、連絡するから…』


  なんだか、ふざけてるようだけど、、
     『ワケワカンナァ~イ』  状態。。。

    人一倍泣き虫の私が、、、涙さえ出ない。。。



  妹からの連絡待ちの間、色んな事が思い出されて。。



  私にとって父は、常に 『ウチのお父さんは世界一!!』 の人。。

  トラックの運ちゃんで、髪型は常にリーゼント、、   
   おもいっきりヤンキー車に乗り、筋肉質で締まった体に作業服が格好良くて。。

  それなのに、、近所のお年寄りからは
    『仏の○○さん』 とか言われるぐらい優しい。。

  そして、、
   体中から <<子供を愛してる!光線>> を発している人。。


  4時間後、、妹から連絡。。
   『命に別状はないみたい…』


   生きてくれてました。。
  両手が少ししか動かなくても。。

   それでも、生きていてくれた事がとても嬉しい。




  はじめて涙が出ました。



   『子供に迷惑をかけるぐらいなら、自分で自分を始末したい…』
  父が泣き、、
  流した涙を自分で拭くことも出来ず、、情けない、と、また泣きました。。


   リハビリで、両手がどれくらい動くようになるのか、、ならないのか、、、
  これからの事を考えると、とても、、、


   壊れたものは何でも直せて、、
   欲しいものは何でも作れて、、
   誰よりも強くて、、
   誰よりも優しくて、、
   誰よりも愛してくれたお父さん。。
   
   
  スーパーマンみたいだった父親が、、
     今は自分で起き上がることも出来ない。。
  仕事から帰ると、自宅の作業場で夜遅くまで趣味の機械修理をしていた父親が、、
     ナースコールさえ押すことが出来ない。。


  辛いだろうね。。 本当に、、辛いだろうね。。


   でも、、本当に、、生きててくれて嬉しくて。。


   これから、もっと辛い事、あるかもしれないけど、、、あるんだろうけど、、
 それでも生きててくれたんだから、、いつまでも泣いてちゃいけないね。。



  何書いてるんだか、、、頭の中がまとまらないよ。。 ( ´△`)
 人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/5063636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keichi_k at 2006-06-20 11:18
生きて、そこに居てくれるそれだけのことで周りは救われても
本人にとってはしばらくはどん底状態ですよね。
でもお父さんに話してあげて。
貴方が居なくなった時この世に存在しなくなった時、残された私達の悲しみがどんなに大きいか想像できるかって・・・そんな大きな悲しみが襲ってこなかった事に感謝してくださいって。
Commented by ringo-diary at 2006-06-21 23:18
>keichi_kさん
 どん底ですね。。 本当に。。。 (・_・、)
手先の器用な人で、細かい作業が好きな人だったので、余計に辛いと思います。。
楽しみを奪われた人生の中に、これからの希望を見つけるのは難しいですからね。。
 感謝するのは私達、身内の方ですね。
 生きていてくれてありがとう。。 って。。
その感謝の気持ちを持って、、これから父親の人生の支えになれたらと思います。。
何が、どこまで出来るか、、、わからないですが。。
Commented by safety-life at 2006-06-22 23:22
私は、そういう風な家族がとてもうらやましいです。
お父さん、生きててくれて本当に良かったですね。これからお父様にとってリハビリとか色々と辛いことがたくさんあると思いますが、さとっぺさんもがんばって下さいね。
Commented by ringo-diary at 2006-06-25 01:18
>safety-lifeさん
 ありがとうございます。。
そういう風な家族、、と言うか、、私と父はとても仲良しだったんですよ。。
それでも、、思春期の頃は、ちょっとウザイ、、、と思ってた時期もありましたけどね。(笑)
 本当に、これから長い戦いだと思ってます。。
今から凹んでても仕方ないですし、、、明日は明日の風が吹く!!
だから、、今日を一生懸命、、楽しんでいかなきゃ!! と思ってます♪
by ringo-diary | 2006-06-20 01:12 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(4)