りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

森雪になるためには、、まず30キロの減量から…  の巻き。。

b0016976_10451567.gif
♪さだばぁ~ぢぎゅうよぉ~ パパパパァ~ン♪

b0016976_10462663.jpg
 みなさんご存知でしょうか?
私の憧れだった人です。
 そう、宇宙戦艦ヤマトの生活班班長&分析班班長の森雪です。
艦橋でただ1人の女性として、コスモレーダーの操作を担当するかたわら、佐渡酒造医師の助手として看護婦としても活躍します。

 小学生の頃、、ただひたすら彼女になりたいと思っていました。 
私も、宇宙戦艦ヤマトに乗って、地球の平和を守るという重大な任務に就きつつも、古代君のような、男気のある人と恋に落ちるという、
そう、まるで現代女性が泣いて欲しがるような、キャリア&素敵な恋♪ の一挙両得に憧れてたんですね。 (笑)

 彼女への憧れは、高校卒業後の進路決定の際にもチラリと頭をよぎりました。
彼女になるためには…?
まず考えたのは、自衛隊の看護婦です。 なんとなく、森雪と近いと思いませんか?
進路指導の先生に聞いてみました。
  『自衛隊の看護学校に行こうかと思うんですが… (ё_ё)キャハ』
色々と聞いてみて、、やめました。
看護学校とはいえ、『自衛隊の』 なので、いくらかの訓練(よーわかりませんが、走ったりなんたり、体育系のね)があるらしく、全科目の中で、体育が一番嫌いで、苦手な私は、、すっかりやる気がなくなってしまいました。

 そこで、結局、普通の文科系短大に進んだ私は、2年後にまた進路で悩みました。
短大卒業というと、、すでに20歳、、いい加減、『森雪になるためには…?』
 ゆーてる年では無かったんですけどね。。
それでも、選んだのが、コンピュータのソフト会社。 
いわゆる、プログラマーの道です。(文科系卒なのに…)

 看護婦の森雪がダメなら、艦橋でレーダーを操作している技術系の森雪を目指そう!
と、なんとも、短絡的な選択です。(もう、アホとしか言いようが…)
当たり前ですが、パソコンの前でカチカチとキーボード叩いているプログラマーの仕事と、森雪の仕事は似ても似つかず、、、
 それでも忙しい毎日に、ヘロヘロになっていたある日。。。

 某、レーダー関係の仕事が入ってきました。 
マル秘のハンコがババーーーンと押してある大量の書類には、レーダーの設計図&操作用語がびっちり!!
数ヶ月後、、完成まじか、社内テストです。 気分は100%森雪です。

 『右舷前方45度 未確認戦艦発見!』 なーんて言いながら遊んでたのは、言うまでもありませんね。
b0016976_1047154.jpg 『きゃ~ 古代くぅぅぅぅ~ん。。』 言いながら、古代君には似ても似つかぬ同僚と
 『ヤマトごっこ』 してたのも、、
言うまでもありませんね。 
(まぁ、こちらも、、
 森雪に似ても似つかぬどころか!
なので、文句は言えませんが。。)

 (またしても、話が長くなってしまいましたが)

このように『森雪』は、そして『宇宙戦艦ヤマト』は私の人生に大きく影響してきました。
そして、今年10月6日、『宇宙戦艦ヤマト』 がTVで放映されて30周年だそうです。

     おめでとうございます。 (。-人-。)

P.S.
 ふと考えてしまいます。 わたしが憧れた人が『森雪』 じゃなかったら、『ヤマト』を見てなかったら、、、、、
私の人生はどう変わっていたんでしよう?
 あなたには、お気に入りTVのキャラとかいましたか?
それは、あなたの人生の選択に、なんらかの影響を与えましたか?

 ラムちゃん(うる星やつら)に憧れた人は、レースクインになってたり、
 キャッツ・アイの3姉妹に憧れた人は、泥棒なってたりしたら、、すごいよな…  ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/473345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwill_natu at 2004-10-08 12:46
さとちん、さとちんの背景が見えた気がして、めちゃウケタ!

ワタシは。。。"名探偵コナン"。ちょっと前は"おじゃる丸"
現在の職業「ふつーのお茶だしOL」
来客の頭の毛が、カツラかどうかは一発でわかるけど。。
ワタシの人生、それでいいのかーーーーーーー!
Commented by ringo-diary at 2004-10-09 00:48
それでいいのかーーーー!!
 それでいいのかーーーーー!!
  それでいいのかーーーーー!!(コダマ)
( ̄w ̄)ぷ 叫んどる。 叫んどる。。
お茶だしOLて、、 カッチョいい秘書ぢゃん!!
 (σ(^_^)  実は、、ここだけの話、秘書科でしてん♪)
秘書もカッチョいいけど、、 惜しかったなぁ~
”おじゃる丸”で、日光江戸村で働いてますとかだったら、笑いが取れたのになぁ~(って、笑いとらんでいい?)
でも”名探偵コナン”で、カツラ見破りの技術が身に付いたのかもよ。(?)
 『じっちゃんの名にかけてっ!! お前はカツラぢゃぁー!!』
可哀そうだから、、言わないであげてね。。 ( ̄w ̄)ぷ

さとちん、さとちんの背景は、、 アホの一言でしょぉ~ ( ̄w ̄)ぷ
Commented by かねごん at 2004-10-09 20:39 x
10月6日は宇宙戦艦ヤマトの放送30周年の日だったんですね。
その日にはPS2のゲームソフトが発売になったようです。
これ,ほすぃ~!! しかも3部作だとのこと。
あと2本出るって事ですよ・・・りんごさん!!
次がゲーム情報のURLです。ぜひご覧を。
http://yamato.channel.or.jp/ps2/index.html
Commented by ringo-diary at 2004-10-11 09:59
それ!! ほっすぅいぃぃぃぃぃぃ~!!
けど、、 (T_T) うちには、PS2すら無いんです…
それは、やはり、イスカンダルまで放射能除去装置を取りに行くんですかね?
古代君と雪のピュアな恋なんかも盛り込まれてるんですかね?
( ̄w ̄)ぷ
ちょっと見に行ってきます。。 ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
Commented by たぁ~さん at 2009-06-13 04:47 x
はじめまして~
パチンコ宇宙戦艦ヤマトのCGを見て感激して、懐かしさに浸っていたら
何かとココにたどりついたしだいであります。

女性の方でヤマト(森雪)に影響され、深いところで人生に関ってしまった‥
なんて、あるんですね?
世代・時代の中で、僕らは成長するなら当然というか、自分らしさと言って

しまうのは、大げさでしょうか?
僕の場合ヤマトはリアルタイムでしたが、さとっぺさんは再放送かビデオになるんでしょうか?
松本ファンであったことに、しみじみ‥してるとこであります。(笑)

Commented by ringo-diary at 2009-07-01 06:48
>たぁ~さん
 はじめまして♪
 パチンコ宇宙戦艦ヤマトのCGは、感動するくらい、そんなにリアルなんですか?
 それは、、、見に行かねば …  (〃・ロ・〃) 

 いえいえ、、、私も、、リアルだったと思います、、、 どうかな? ( ̄~ ̄;) ウーン
 小学生も低学年の頃に初めて見たと思いますが、、本当に衝撃的でした。
 ヤマトと999に憧れてた若かりし頃でしたね~
Commented by たぁ~さん at 2009-07-09 00:06 x
パチンコ宇宙戦艦ヤマトは感激しましたよ~
是非見てください!
ユ^チューブからダウンロードできますよ~

ついでにどこかのモデルさんが演じてる森雪‥
パチンコ宇宙戦艦ヤマトのCMですがなかなかよかったですよ~(笑)
ヤマトのテレビ放映は僕が小学3年生でした。

当時裏番組でアメリカの猿の惑星を、日本版子供向けにした
猿の軍団に人気取られ、ヤマトは視聴率低かったんですよね~?
でも僕はヤマトでしたよ~!全てが衝撃的でしたよ‥

絶望感の中にある期待感!人類滅亡まであと‥365日
懐かしいフレーズです(笑)

Commented by ringo-diary at 2009-07-18 23:03
>たぁ~さん
 どこかのモデルさんが演じてる森雪…?
 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) えーーーーーーーーーーっ! そんなCMあったんですかっ!?
 見てない、見てない、、、、、
 なんか複雑、、、見たいような、、、見たくない、、、、、ような、、、
 本当にすごく憧れた人だったので、、、、、他人様が演じてて、、それがサマになってたりしたら、、、、ジェラシーの炎でボーボーかも、、、、、、( ̄_ ̄;)

 私、、日本のアニメ大好き少女でしたが、、同じくらいアメリカのドラマ大好き少女でもあったんですが、、、
 その猿の惑星、、日本子供向け版は知らないですね、、、、、?? なぜ゛??

 人類滅亡まであと ×××、、、、 ホント懐かしいです、、、、(*'v'*)
Commented by たぁ~さん at 2009-09-26 17:17 x
‘ヤマト’ネタ続いて申し訳ないですが、さとっぺさんにはもう1つだけ見て欲しい物があります。多分‥ココの右にでる所は無いんじゃないですかね~
僕ももう少し早く知っていれば、高額商品ですが買ってたと思います。(爆笑)
特に雪とエメラルダスは‥
      ↓ココです。
zerogoodsunivers.com/

Commented by ringo-diary at 2009-10-13 20:03
>たぁ~さん
 そのアドレス、、、、何も見れませんでした、、 (┳◇┳)
 高額商品!?
 等身大・雪像とか? とか? とか? ←これ、、ちょっとエロいですよね。

 (*'v'*)
Commented at 2009-10-14 03:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たぁ~さん at 2009-10-14 03:10 x

すみません!
間違えて非公開コメントにしてしまいました。

Commented by ringo-diary at 2009-10-14 20:42
>たぁ~さん
 見れました☆ 入れてませんでした、、 (^^;)  

 等身大では無いようですが、、着せ替え可なんですね。。
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 私の憧れの彼女を、ムサイ男の人が着せ替えしてる姿は、、
 悲し過ぎて想像したくないですね。。

 ちなみに、、ヤマトも好きですが、、、999も大好きで、、、
 メーテル人形にも惹かれますね~、、
 ってゆーか、一度あの格好、、私もしてみたいです。  (*'v'*)
Commented by たぁ~さん at 2009-10-15 00:20 x
見れましたか?   良かったです~
着せ替えの趣味はないですが‥(笑)
正直、よく出来てるのでインテリアとして飾っておきたいと思いましたよ~
現代版日本人形か、さては博多人形ですか?
メーテルもいいですね?  やはり女性の憧れですか?
貴婦人のようなあのコスチュームが似合う‘さとっぺさん’を、男性諸君なら
きっと見てみたいと思いますよ~

Commented by ringo-diary at 2009-10-16 00:54
>たぁ~さん
 (〃'(エ)') メーテル・コスチューム、、、似合わないと思ふ、、、
 どちらかというと、、、
  メイドさん的コスプレは、、、似合うって言われたけど。。。( ̄w ̄)ぷ
 999でメイドさん、、ウエートレスと言えば、、クレアか、、、クリスタルの体の、、
 じゃ、彼女の格好で、、、、

 って、彼女、、コスチューム無しのカチューシャだけでした。。 (*'v'*) 無理ぃ~
Commented by たぁ~さん at 2009-10-16 01:53 x
もしかしてケーキ屋さんのウエイトレス?ですか~  メイドコスプレしたんですか?
           カチューシャだけですか?  ・・・でへへ
それにあの透明感とか・・は不可能?  今はCGでなんとでもなるかなぁ~
実写となると財津さん出演の富○CMみたいに、ピッチピッチのレオタードみたいになってしまうんですかね?(笑)           それはそれでよかったりするかも・・です。








Commented by ringo-diary at 2009-10-16 21:09
>たぁ~さん
 ケーキ屋さんでは無いんですが…
 テーマパーク的なところで働いてたコトがありまして。。。 (^^;)
 白いピロピロのカチューシャもつけてたんですよ。。
 なかなか実社会で、そんなカチューシャや、そんな格好するコトないので、、まぁ、いい経験でした。。 (笑)

 実写でレオタードは、、、やめて欲しいです。。 (┳◇┳) イメージがぁ~
by ringo-diary | 2004-10-08 10:53 | 世間話。。 | Trackback | Comments(17)