りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

全国の皆様にお伺いします!!   の巻き。。

b0016976_15364128.gif
お願いしますっ♪

ご訪問頂いた皆様、、前日の
   30歳以上限定! 甦れ脳細胞クイズ~ 地理編! 
の結果はいかがでしたでしょうか?

 で、あらためて、お伺いしたいのですが、、、

 皆さんのお住まい地区の、物産品(お土産好適品)って何ですか!?

知人が 
  『××に旅行すんねん♪』 『仕事で××に行くねん!』
ゆーた時に、すかさず
  『●●買って来てっ!!!』 言えるように、知りたいんですよね~  ( ̄w ̄)ぷ

 昆布! とか、ししゃも! とか、なんとかの酢漬け! とか ではなく、、
すぐに箱開けて、バクバク食べれるようなのがいいですね~♪

 どうぞ、、教えて下さいまし。 (。-人-。) お願いっ♪

 ちなみに、、大阪は何でしょう? 
実家に帰る時とかは、関西空港で八橋とか買ってるんですが、、
これって、京都のお土産になりますよね。。
大阪って何だろう!!?
 ・・・( ̄  ̄;) うーん

 よしっ! 蓬莱の豚マン なんてどうでしょう?(冷凍ものもありますしね。。)
※ 大阪人の皆様! もっとエエもんあったら教えて下さい。
   次回の帰省の時の参考にさせて頂きます♪

04/9/26


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/365663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by epstain at 2004-09-27 23:00
りんごママさん、こんばんわ。
わたしは千葉に住んでます。
千葉県のおみやげは~・・・なんだろ?
落花生かな。(笑)
梨とか、いわしも有名ですわね。
そう言われてみると、けっこう難しいですね~。(苦笑)
Commented by ringo-diary at 2004-09-28 08:15
ありがとうございます!!
自分用、1道1都2府43県のおみやげ一覧を作る参考にさせて頂きます!!
落花生いいですね~
みんなでワイワイつまめますもんね。。(もしや、生じゃないですよね。。笑)
千葉でも梨が有名なんですか~ _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
梨=山梨ってイメージですもんね。

 ところで、、千葉にお住まいのepstainさんは、、1道1都2府43県、全部おわかりになります?
(ダンナには、そんなもん当たり前でわかる! 言われたんですけどね。)
Commented by gorigori-groove at 2004-09-28 08:22
ハジメマシテ!!ごりごりです♪
脳細胞クイズのほうも見さしていただきました。
駄目ですよ!宮城県忘れちゃぁ(笑)
ってわけで、宮城の名物は・・・
お菓子・・・はぎの月
食べ物・・・牛タン
ってな感じです♪
ちなみに、北のほうにある気仙沼(けせんぬま)という街はマグロが日本一取れるらしいです。
Commented by ringo-diary at 2004-09-28 10:08
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ えっと、宮城は 「はぎの月」 「牛タン」 ですね。。
『1道1都2府43県のおみやげ一覧』完成したら、ご披露しますね。(あれ、いらない?)

 ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら (←またしても宮城の位置を確認しに行ったヤツ)
遠い所からいらっしゃいましっ! ですね。
宮城だと、、九州の各県、位置がわからなかったですよねっ!?(仲間が欲しいヤツ。。笑)
あ、でも19歳。。。 まだ社会の時間からそう遠くないもんなぁ~
パーフェクトでした?
Commented by mii_no_sora at 2004-09-29 11:56
はじめまして☆みいそらと申します☆
私の住むトコロはなかなか思い出してもらえない県ベスト3に入る
四国・徳島県デス!
おいしいお土産は素材が命のスダチ!それと鳴門金時使用のお菓子!
通な方なら和三盆です♪
まぁ、なかなか遊びに来られる場所ではないですが、話のネタにでも(^^;
失礼しました☆
Commented by ringo-diary at 2004-09-29 19:56
四国・徳島は、、スダチ&鳴門金時のお菓子&和三盆
 "φ(・ェ・o)~メモメモ
 
 ありがとうございますっ!
『1道1都2府43県のおみやげ一覧』 に追加です!!
忘れませんよ徳島は!!(大阪に住んでて近いですしね。)
ほんで、何回も行きましたし。
うち、旅行が趣味でもあるんですが、いい加減行く所もなくなって、旅行がてらのお遍路さん巡りをしてたんですよ。
(バチ当たりな理由ですね (^_^;)
なので、徳島は何回も♪

_・)チラ で、あの何点でした(笑)
もう、誰も結果を教えてくれないんですよ~!
やはり、ダンナが言うように、みんなちゃんと言えるんですかね?(T_T)
私だけ(と、私の友人も)なんでしょうか?42県しか言えなかったの(笑)
Commented by gorigori-groove at 2004-09-29 20:09
あ、あの~・・・
返事遅れましてすいません。
ぶっちゃけパーフェクトなんて無理っすよ・・・(汗)
全部覚えたのも2年位前の話でして。
今じゃあ30県ちょいくらいでした。
九州も長崎、佐賀、鹿児島くらいなもんです・・・
あははは~
・・・はぁ。(笑)
Commented by ringo-diary at 2004-09-29 21:18
わーい 良かった♪
 (〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ ですねっ!!
そうそう、そんなん無理ですよねぇ~♪
自分の住んでるところから遠いところは、異国状態ですもんね(笑)
私の友達は、 九州地区で
 『う~んと、長崎、鹿児島、福岡、博多、宮城…』 とかゆーてましたもん。(その上、位置はバラバラ!!)
まぁ、私も、、仙台って、、県なん!? 市なん!?
ゆーてたぐらいですから、、人の事は笑えないんですけど。。
へへへへへぇ~
・・・ふぅ。(笑)
Commented by かねごん at 2004-10-01 07:34 x
はじめまして,りんごさん。NATUさんのblogから来ました。
私,地理だけは得意でして,脳細胞クイズ,見事全問正解!でした(^ヘ^)v
さて,物産品ですが,私,中国地方の広島に住んでいます。
広島というと,やっぱり“もみじ饅頭”でしょうか。
他で言うと,“広島菜漬(漬物)”“広島カキ”“オタフクお好みソース”“尾道ラーメン(井上製麺のがおいしい)”あたりかな。
ちょっと渋いところでは全国80%シェアを誇る熊野筆の職人さんがつくる“化粧筆”(海外進出もしてるそうです)なんてのもあります。(これはお取り寄せになるかな…)
さらには,藻塩や醤油(某テレビ局のどっちの・・・特選素材にも使われた),日本酒なども有名なものがあります。
ご参考になれば良いのですが。
Commented by ringo-diary at 2004-10-01 10:56
すごい!全問正解!!
 そういう人もいてはるんやぁ~、、広島にお住まいなのに、東北も関東も完璧なんて… すご過ぎるっ!

 お土産情報ありがとうございます。 すごく参考になります!
「もみじ饅頭」は昔々、B&Bが一世風靡したじゃないですか、、未だに、広島のおみやげの定番なんですか!?
へぇぇぇぇぇ~っ
 
 Σ( ̄□ ̄/)/ えっ!オタフクお好みソースは大阪のもんだと思ってました! だってお好みと言えば大阪…
あ! 広島かっ! 焼きそば入ったお好みワールドやっ!
えっと、、モダン焼きでしたっけ?(あれ?違ったかな?)
昔、福岡に住んでた時に、広島のお好み焼きが食べたい!ゆーて、そのためだけに広島行って、速攻で帰った覚えがあります。。
なんか、ビルの中が全部お好み焼き屋ってとこでした。。
味は、、、もうかなり昔なので覚えてないんですが…

 広島っていろいろあるんですね~
ってゆーか、これだけ広島の物産に詳しいかねごんさんって…
何者ですか!?(笑)
 
Commented by かねごん at 2004-10-03 10:10 x
再び登場です。オタフクは広島に本社がありますよ。以前“でぶや”が広島にロケ来たときに,出てました社長が。
あと,ビル全体お好み焼き屋=お好み村ですね。昔はビルと呼べないようなぼろい建物でしたが,今はとってもきれいなビルになっています。あそこの前の広場がよく暴走族が集会をしているところですね・・・(笑

私は,しがない,イチ,学校の先生です,はい。
とか言ってるさとっぺさんこそ,“つわもの&スーパーおもろい”
方と拝察しております。
それにしても,このblog綺麗で見やすいですよ。見習わねば。
Commented by ringo-gohan at 2004-10-04 16:27
お好み村!! そうそう、そうでしたっ!!
で、その時も、
 「ここ、、ちょっぴりガラ悪い?」って思った記憶があります(笑)
なるほど、暴走族の溜まり場なんですね。 こわっ!!
∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 広島と言えば、、大阪と並び、暴●団がブイブイゆーてる所でしたよね。。(違ったかな??)

 かねごんさん、、学校の先生でしたか。( 「先生」 ← その言葉だけで、、、甘えていいですか? (ё_ё)キャハ)
 
 イテッ(・_・)☆ヾ(-____-)ナンデヤネン

そっかぁ~、学校の先生は、、『1道1都2府43県』 全部言えちゃうんですね~ 尊敬ぇぇぇぇぇ~(マジ!)
 私は、、、ボケ防止のためにプログを作ってみたり、
左手でご飯食べてみたり、、
「英検準1級を受ける!」ゆーて、電子辞書買って、全然勉強しなかったり…
 の普通のパータリンです。。(望みは、、皆に愛されるパータリンです♪)
by ringo-diary | 2004-09-27 15:37 | 美味しい話 | Trackback | Comments(12)