りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

触らぬナントカにナントカなし。。。。確かにっ!


b0016976_23414039.jpg

 岩国に行ったので、、、(ついでに、、ゆーたら罰が当たりそうなので言わない。 (^_^;) ) 白蛇神社 へ行ってみました。

b0016976_23415765.jpg

 知らなかったんですけど、、看板によると
  ”岩国市にだけ生息している世界でも珍しいヘビ” らしいです。

b0016976_23421149.jpg

 コチラです。
 頭を数えてみたら、、、4匹ぐらい、、、 (ー`´ー)おや?蛇は、、、”匹” でいいんですよね? いてるようです。。
 仲良しですね。 ( ´∀` )

 って、、

   あっ! Σ( ̄⊥ ̄lll) ”いてるようです” ゆーたら、、罰が当たるんですかね?
                 ”いてはるようです” って 関西弁的敬語でも許して頂けますかね?
                 やはり、、”いらっしゃるようです” と・・・

 そんな風に、、、気を使わないとアカンのですかね? (^_^;)

  ”商売繁盛・開運の守神様などと言い伝えられております。”

 って、看板に書いてありますしねー。 (ー`´ー) やはり、神様には気、、ぐらい使いましょ。。

   あっ! Σ( ̄⊥ ̄lll) 

  でも、、、”神様” ゆーてんのに、、 ”匹” とか使っていいんですかね!? 


  、、(lll´`) なんか、、難しいぃぃぃ~

b0016976_23423318.jpg

  さすが ”白蛇神社” あんなトコロにも白蛇様が・・・

  いらっしゃいます。 




  (^_^;)ふぅ~っ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/25704885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2016-04-23 23:46 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)