りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

もう春ですけど、、、夢の冷蔵庫はもう発売されてんの?


 2012年公開の ”トータル・リコール” を 観た時に、すごい衝撃やったんが、、
 主人公(コリン・ファレル) の 自宅の冷蔵庫の扉が液晶画面になってて、、
  恋人からのメッセージが書いてあったり、写真が表示されてたり、、なにがしかのデータが映ってたり、、
 で、スマホみたいに画面をタッチしてスライドとかしてたんですよ。。。

  もー   そ・そ・それ、、いいやん!( ゚д゚) 欲しいやんっ!

 そんな、スマホみたいな冷蔵庫 があったら、、
  レシピや、冷蔵庫の中の食材で出来るメニューを調べたり、、
  テレビ ( ̄ー ̄)  3分クッキングとかね、、 や YouTubeを見ながら台所仕事したり、、
  忘れないうちに、買い物リストを書き込んだり、、
 すごく便利やと思ったんですよ。。

 でも、、当時は、、(ー`´ー)当時ゆーても、、3,4年前ですけどね 所詮、、SF映画の中のお話し、、
 だと思ってたら、、、


  今年の春にも発売! 予定らしいですやん!!  Σ(`Д´ ) 
   本当は、、2015年秋、発売予定だったらしいですけど、、(ー`´ー)何か不具合でもあったんですかね?



日経トレンディネットによると、、
  例えば、冷蔵庫の扉に搭載した2枚の32型ディスプレイには、さまざまなコンテンツの中から
   インテリアに合わせた画像や動画を表示。
  これらのコンテンツやアプリケーションは、利用した期間に応じて料金を支払うサブスクリプション型モデル
   として提供するという。

  また、OSにはAndroidを採用し、ジェスチャー操作で冷蔵庫の中にどんな食材があるのか、賞味期限は
   いつまでか、冷蔵庫にある材料だけで作れるレシピはなにかといったことも表示。
  食材がなくなった場合には、インターネット経由で直接注文もできるようになる。
  さらにWi-Fi機能、マイク、カメラなどの採用で、ディスプレイを使った家族へのメッセージ表示、離れた場所
   に住む家族の見守りサービス機能も提供できるという。


b0016976_083559.jpg


  凄くないです? これって、、スゴ過ぎないです? ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪ です?です?ですっ?
  
  買っちゃいますねー。 絶対に、私、買っちゃいますわー。
  発売されて、、2,3年経って、、製品が落ち着いた頃に、、買ってしまいますわー。 きっと。。
  dtv とか hulu とかも繋がったら、、冷蔵庫で映画やドラマ見放題ですよ!!
  もう、、
   もやしのひげ根取り、とか、山椒の実ちぎり、とか、時間がかかる面倒な作業も嫌じゃなくなりますよー!

  楽しみーーっ! ((o(> <)o))ワクワク ワクワク



 まー まー 面白い ”トータル・リコール” 2012年版。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/25636850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2016-04-08 00:26 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)