りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カープ色軟膏?

 顔をケガした。。 (。・´_`・。)  ので、、薬局に軟膏を買いに行った。
 数種類あった軟膏から選んだのが、、
 これ。

b0016976_1359841.jpg

   紫雲膏(しうんこう)  赤いパッケージが、、、なんか効きそうやったので。 (*'v'*)チョイス。


  が、、、開けて  Σ(`Д´ ) ビックリ!

b0016976_13592298.jpg


   薬まで赤い~ ( ̄⊥ ̄lll) 顔に塗るのにぃー 目立つー 外に行けないー!
    こーいうのは、、パッケージに書いといて欲しいわぁ、、クラシエさんよ~。。


  友人が、、、
   「 カープカラーでいいぢゃん ( ̄w ̄)ぷっ 」  やて。

  軟膏にカープ色、、いらんし。。 (ー`´ー)




 ちなみに、、 クラシエ紫雲膏
   紫雲膏(シウンコウ)は、江戸末期の名医・華岡青洲(ハナオカセイシュウ)が処方した漢方の軟膏です。
   有効成分シコニン、アセチルシコニンなどを含有しているシコンには、解毒、抗菌、抗炎症作用があります。
   とくに肉芽形成を促進しますので、患部の治癒を早め、皮膚をなめらかにします。
   低刺激性の軟膏として、やけどや外傷などに効果があります。


   効能
    ひび、あかぎれ、しもやけ、魚の目、あせも、ただれ、外傷、火傷(やけど)、痔核による疼痛、肛門裂傷、
    湿疹・皮膚炎

  (クラシエHPより




 お陰さまで?、、キズはあっという間に治りましたけどね。 (。-人-。)  ありがとうございます。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/25438832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2016-03-02 14:01 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)