りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

犬を飼っている方、、どう思いはりますか?

b0016976_11364532.gif
それが彼らの常識なのかっ??

 今日は最高にいい天気だったので、近所のヨットーハーバーへ行きました。
そこは海沿いに大きな公園があって、芝生が敷いてあって、、
 りんご∪・ω・∪ を遊ばせるにもエエ感じなんですわ。
そこで、とても迷惑な犬連れファミリーを見たので、報告します。


 家族構成は、、若夫婦とその母親らしき人、3人。。
犬は、大きなゴールデンレトリバー。。(ちなみに、、私の一番好きな犬なんです。。)
まず、着いたそうそう、
若ダンナがボールを投げては、公園中に響き渡るような大声で、
   「とってこーーーい!」をしていました。
周りを見回すと、、レジャーシートで寝転んでる人もいて(うちのダンナもその1人)
 はっきり言って、、、 ウルサイ! 迷惑!!
 「あんただけの公園ちゃうねんぞ!!」 状態。。

その犬は、もちろんノーリードで。。
多分、、人懐こいんであろうそのレトリバーは、人が通るとダーーっと駆け寄っていく。
 世界中の人が犬好きならば問題ないだろう。。
(私みたいなレトリバー好きは、「こっちにも来て♪来て♪」 思ってたぐらいだし。。)
でも、あからさまに嫌そうな顔をして身をヨジル人もいてるわけで、、、
でも、そんな時でも、その飼い主は、座ったまま
 「ほら、××ちゃーん、ダメでしょーー、帰っておいでーー
                   すいませ~ん。。」

 ゆーてるだけ。。



 『ホンマ非常識な飼い主やな、、
  そーいうヤツらがいてるから、
     「絶対にリード外さないで下さい。」
 とか、ルールが決められるねん!!
 ちゃんと自分家の犬のコントロールが出来ないんだったら、
  リードは外すな!!!』

 ブチブチゆーてたら。
またしても、そのレトリバーは子供に向って走って行った。。
驚いた子供は、逃げようと走り出して、おもいっきりコケて大泣き。。
飼い主は走って犬を捕まえに行き、、

 そして、、あなたが飼い主だったらどうする?

 その人は、そこから離れたところにいるその子の親に 
   「あらーすいませんでしたー」 ゆーて終わり。。
その後、自分のとこに帰ってきて小声で。。。

 「犬は、逃げたら余計に追いかけてくる、、
                 ぐらい教えとかなぁアカンよなぁ~」

だって!! 

   Σ( ̄□ ̄/)/ しえーーーっ!!


 こういう、ヤツラがいてる限り、、
    地球は平和にはならへんわ!!
って、雲ひとつ無い青空を見上げてしまいました。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/2476735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katerina_103 at 2005-04-10 20:19
許せん!私なら(わが子が被害者だったら)ってゆーか、オットが先に言ってるよ。リードつけてマナー守れ!テメーらだけの公園じゃねー!
ってね^^
オットは気が短く、マナー違反が大嫌い!一緒にいるとはらはらします。

このファミリーに一言「katerinaさんと会わなくて、よかったねぇ♪」

すごいボリュームのお弁当^^
ブログの皆さん、お花見やピクニックで羨ましいわ~(><;
Commented by safety-life at 2005-04-11 18:39
すごい・・・。
叶姉妹のように、すごい俺様ワールドもってるんですね。
Commented by かっちゃん at 2005-04-11 22:46 x
そんな奴がね、車の窓から煙草の吸い殻やゴミを捨てよるねん。
ほんでね、方向指示器も出さんと、右行ったり左に行ったりしよるねん。
そんな奴、犬を飼う資格ないで。
久しぶりにコメントさせていただきましてすいません。
Commented by manmamiia at 2005-04-13 18:16
もし高齢の方がビックリしてこけて亡くなられたりしたら、完全に賠償ものの話です。
そんなことコレッぽっちも考えてないやろうけどね!
若旦那一度ゴールデンに頭でも齧られなさい!
Commented by ringo-gohan at 2005-04-15 11:28
>katerina_103さん
 本当に、、よー、その子の親は黙ってたなぁ~って、私も思いましたもん。
こういう常識が無さ過ぎる人達を見ると、どうしていいのか分からなくなります。。
きっと、どんだけ冷静にアカンでしょ。 って話をしても、きっと理解出来ないと思いますよ。
怒鳴りつけても、一緒でしょうね~。。
 世の中、わけわからん人間が多いです!!

 そろそろ、桜の花びらも散ってきました。。
咲いてる間はキレイなんですけどね、、散ったら掃除が大変なんですよね。(笑)
Commented by ringo-gohan at 2005-04-15 11:31
>safety-lifeさん
 「叶姉妹の俺様ワールド」に笑ってしまいました。 ( ̄ー ̄) ニヤリ
でも、このファミリーは、俺様ワールドというより、、
 ただの非常識だと思いますね。
叶姉妹のように、信念を持って我が道を進んでいる人達とは違いますもんね。
Commented by ringo-gohan at 2005-04-15 11:37
>かっちゃんさん
 そうそう、、ウチの近所の女子高生は、紙パックのジュースの箱を平気で道路にポイと捨てます。 駅のホームにポイと捨てます。
最近の若いモンは…?
 エエ年したおばさんが、道を塞ぐようにしておしゃべりしてたり、、
 エエ年したおじさんが、ポケットのゴミ、平気で道路に捨てたり。。
年齢じゃないんですよね。。
まぁ、そういうおじさん、おばさん達の娘や息子が、そういう人間に育てられたんだと思いますが、、
 ほんまに、、同じ犬を飼う者として、迷惑やから、そんな人には犬を飼って欲しくないですね。。
Commented by ringo-gohan at 2005-04-15 11:40
>manmamiiaさん
 友人と話をしていて、私たちもそー言ってたんですよ。。
もしそれが、高齢者の方だったら、、、って。。
一度痛い目に合わないと分からない人達なのかも知れませんが、、、
彼らが痛い目に合うために、誰かが被害者になるのは気の毒なので、、、
 やはり、飼い犬に頭を齧られるのが一番いいかもしれませんね。(笑)
Commented by nanana0909 at 2005-04-15 17:09
あ~ウチの近所にもいるわぁ~そういう飼い主。
私犬飼ってるけど、自分の家の犬よりデカイのは苦手なんです。
ある日うちのベイベーちゃんと散歩してると向こうからゴールデンレトリバーがノーリードでダッシュしてくるんです。
σ(。'I')も怖いけど、ベイベーちゃんも怖がって・・・
抱いて走って逃げましたざます(笑)
やっぱね・・噛まれなくてもいくらおとなしくても繋がれてない犬は怖いです。
Commented by 妖怪のんだくれ at 2005-04-18 14:07 x
車通勤の私、毎日、命がけで運転しています。
見通しの悪い交差点、前方の信号が青でもブレーキを踏みます。
信号無視のチャリが飛び出してきよるから・・・
片側1車線の細い道、私の車めがけてチャリが突進してきます。
何かあって命を落とすのは相手でも、何かあったら私が人生をボーにふります。
法律で決められたルールさえ守れない人が多くなった日本。
マナーや常識が分からない人が多いのは、ある意味うなづけます。
お先真っ暗やん・・・・・(+_+)
Commented by thegreatlakes at 2005-05-06 11:04
春鞠です~
犬飼いの悪いマナーほんと腹立ちますね~うちの子は大丈夫ですよ~とか言って、リードはなしたりするけど、うちのワンはテリトリー意識強いから、何かあっても責任とれないんですけどね^^;そういう人こそ、自分に何かあったら、訴えそうで怖いしね^^;
Commented by ringo-diary at 2005-05-10 00:05
>nanana0909さん
 小さな子供がいる親と同じですよね。
自分の子は可愛くて可愛くてショウガナイ=他人も可愛いと思うはず!!
この恐ろしい思い込みが、どれだけ迷惑かけてるか、、
 ギャーギャー泣き叫ぶ子供や、電車の中、店の中でバタバタ走り回る子供、、は、他人には迷惑以外の何者でもない!!場合が多いんですけどね。。
 デカイゴールデン・レトリバー、、突進してきたらやっぱり怖いですよね~。。
Commented by ringo-diary at 2005-05-10 00:10
>妖怪さん
 ちょっと耳が痛いかもです。。 チャリライダーの私としては、、
ただ、、
 「運転手は私を見てる! だから、車が避ける!」 的なことは信じたらアカンと思いますね。
この前も、よそ見しながらウインカーも出さず右折しようとしたトラックに轢かれかけました。
 お互いに気をつけなくちゃ!!! ですね。

 マナーや、常識が分からない人、、、多分、、本人は気が付いてないんですよね。。
マナーや常識が分かるエエ友人や知り合いもいてないんですかね。
誰か!! 注意したって!! (T_T)
Commented by ringo-diary at 2005-05-10 00:13
>春鞠さん
 いらっしゃーい♪
そうそう、、すごくフレンドリーな犬で、ノーリードで、よその犬に近寄っていって噛まれたら、、どうなるんですかね。
その飼い主は、
 「私がノーリードにしてたのが悪いんです。」 って素直に認められるんですかね?
逆に責められでもしたら、、
 腹立ちますよね!!
by ringo-diary | 2005-04-10 11:42 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(14)