りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

マグロの年輪!?  の巻き。。

b0016976_0215646.gif
どっちにしよっ!

 今夜の 「どっちの料理ショー」 を見た人っ!!
  (*`◇´*)/ ハーイ♪

 今日の対決は、 「鉄火丼」 VS 「かき揚げ丼」 でした。
  超高級品!近海本マグロ&近海メバチマグロ を使った 「鉄火丼」
  北海道、標津町で捕れた、プリップリの大粒バカ貝が入った 「かき揚げ丼」

 あなたなら、さぁ~、どっち?


 ちょっと話は変わりますが、、
TVを見ていたら、マグロの身って、木の年輪みたいになってました。 グルグルね。
 知ってました?
(え!? 常識!? 私、、、魚苦手なんで… 
  え!? そういう問題ぢゃないっ!? 人間としての最低限の常識?
 ...ρ(。 。、 )  なんか、、今日はイヂワルなのね。。。 嫌なことでもあったぁ?)

 で、フ!彡 と思ったんですが、、
木の年輪って、それを見たら樹齢がわかるって言うでしょ。。


_・) まぐろも、身の年輪で年がわかるの

 あ、「鉄火丼」 vs 「かき揚げ丼」 どちらを選びました?
「かき揚げ丼」 選ばれた方!! 勝ちましたっ!!!
明日のお昼ご飯に、自腹で 「かき揚げ丼」 食べに行って下さいね♪
 おめでとうございます。  ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/2112696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かねごん at 2005-02-25 01:26 x
普段なら鉄火丼にいくところですが,今日のは「かきあげっ!」と
思いましたね。
冬だからあったかいものに流れるのかなぁ・・・。
昼はかき揚げうどんだったのに。
Commented by safety-life at 2005-02-25 13:51
くぁぁ~!負けたぁぁぁぁ~!
昨日見ようと思ってたのに、見忘れたぁぁぁ!
マグロも身で年齢が分かるなんて初耳です!
さっそく、使わせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに、私は貝が苦手で最近やっとハマグリと味噌汁が飲めるようになったくらいです。見た目がエグイのと、コリコリの食感が駄目!
どっちにしても、昨日は負けちゃったなぁ。最近勝ってたのに(゚□゚)~
Commented by ringo-diary at 2005-02-25 17:39
>かねごんさん
 今日のお昼ご飯、、勝者の 「かき揚げ丼」 食べはりました? ( ̄w ̄)ぷ
 確かに、暑い日には 「かき揚げ丼」 より 「鉄火丼」 を選びますね。
あと、お腹が空いてる時は、 「かき揚げ丼」 ですね!!
Commented by ringo-diary at 2005-02-25 17:43
>safety-lifeさん
 違う(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))違う 違うんです。。(笑)
マグロの身でわかるのかなぁ~??(多分、分からないんだろうなぁ~)
と、、 この 「?」 を見落として、、
 ヨソで使うと、、どえらい赤っ恥をかきますよ。。  ( ̄w ̄)ぷ

 私も貝類苦手です。。
あさりのお味噌汁が精一杯です!!
あわびは、、高級なのなら食べてあげてもいいです。 ( ̄^ ̄)
って、、
 (゜゜;)バキッ☆\(--; 何者やねん! ですね。。(笑)
by ringo-diary | 2005-02-25 00:24 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(4)