人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

処分されゆく本達の記録 vol.11 の巻き。。

処分されゆく本達の記録 vol.11 の巻き。。_b0016976_1417157.gif
お見苦しいものを…

処分されゆく本達の記録 vol.11 の巻き。。_b0016976_14164963.jpg すっぴん魂 カッパ巻 (文春文庫)
 室井 滋
 2004年10月10日 初版発行 ¥467


 ムロイ歩けば笑いのタネあり。名作中の名作「カッパ巻」
ついに文庫で見参。
ゴミの山に住む美女に恋した男、解決の道遠き「毛」問題に
春の露天風呂で起きた悲惨な事件。
ここまで笑わせてくれる本は滅多にない!ピリッとサビきき、歯ざわりシャッキリ、いつも元気なカッパ巻。
 
 「ショージ君よりムロイへ七つの質問」のオマケつき。(背表紙引用)

 「あとがき」のところに、こう書いてあります。。
 -あとがきより-
 一日の終わりに、サクサクッと二~三編、読んで眠りについていただけたら、
                         ムロイ、この上もなく幸せであります。


 本当に、そんな感じの本です。。
布団に入る、ネムイような、、ネムクナイような。。。 ちょっと本でも読もうかな、、
そんな時に最適です。
あとは、、、お友達と待ち合わせ、、
  いつも遅れてくる彼女だから、準備して来てん! この1冊!! とか。。
 スラスラスラ~っと、
 「ちょっと半笑い」 状態で読める本なんですね。

なので、眠る前に読むと、楽しい夢が見れるかもしれません。。
 待ち合わせ、友達が遅れてきても、
     「しゃーないなぁ~」 と笑って許せるかもしれません。。(…ないかもしれません)

 「だって眠いんだもの」 より。
 ムロイさんは、電車の中で熟睡している女性を見かけます。
ガタンと電車が揺れた拍子に、彼女の足がパカッ! と開いたのです。。 
  膝上のタイトスカートです。丸見えです。 (///(エ)///)

 女なら、一度はやってそうな恐怖体験ですよね。(笑)
ムロイさんも、
 「見ず知らずの人だが、やっぱり同じ女性として、当然何とかせにゃあ… という気になった。」
書いてはります。。
 あなたなら、どうします?

 若かりし頃、、バリバリお仕事を頑張っていた頃、、
疲れてクタクタで帰りの電車に乗りました、、普段は席など取れず、ずっと立ちっ放しなんですが、
その日だけ、タイミング良く座れたんですよ。。
 ラッキー♪ もちろん座りました。。
しばらくして、、
 トントン。。 と肩を叩かれて目が覚めました。。
隣の席のお姉さんが、小さな声で 
   『スイマセン、、私、ここで降りないといけないので…』

そう、私、ずっとそのお姉さんの肩枕で寝てました! (; ̄_ ̄)
 その当時、、流行っていた超ミニスカートのスーツ着てました!!

 それ以来、、会社帰りの電車では座らない!と、
 最寄り駅から何駅も手前の駅のホームで、次の電車を待ちながら決心しました。。(^_^;


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2005-02-21 14:24 | →本の記録。。