人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

新歌舞伎座で ”かたき同志” 観た。

4月11日(木)


  大阪からお引越しする事が決まって、、、
    しまった!! ( ̄⊥ ̄lll) 大阪を満喫してない!
  というのに気付いた私。
  大阪と言えば、、、何? (。-`ω´-)う~ん。。。。。



  という事で、、、、

  今回は、新歌舞伎座で観劇 に行って来ました。

  と 言っても、お友達に連れてってもらったんですけどね。 (o^^o)ありがとー友よ♪


新歌舞伎座で ”かたき同志” 観た。_b0016976_9381316.jpg

    1階席の前から8列目。。 (*'v'*) 結構、前で良い感じ♪



新歌舞伎座で ”かたき同志” 観た。_b0016976_9382674.jpg


   かたき同志

    藤山直美さんと三田佳子さんがメインで、、
    他、 小林綾子さん (おしんの子らしい、、友達が言うには  (^^;)  私は、知らない…
        金子貴俊さん 橋爪淳さん 
    橋田壽賀子 作  石井ふく子 演出   の 舞台です。

    女1人で苦労しながら息子を育てた飲み屋の女将・かめ(藤山直美) と
    大店、呉服問屋を切り盛りしながら娘を育てた女将・お鶴(三田佳子) の
    1人息子(金子貴俊)・一人娘(小林綾子)が恋に落ちた。
    蘭学塾に通い、いずれは医者になり母親に楽をさせてあげたいと言っていた息子、、
    いい家柄の男を婿に取り、いずれは店の女将になるはずだった娘、、
    別れさせたい母親達と、結ばれたい息子と娘。。
    が 繰り広げる、、、ドタバタ劇です。


  感想を一言で言うと、、、、

    今まで色んな舞台を見たけど、一番面白かった! (〃・ロ・〃)

  です。
  ”色んな” には、吉本新喜劇や宝塚も入ってです。

  とにかく、藤山直美さん三田佳子さん、、最高! (・`∀´・○)9

  あんなに大声で、体揺らしながら笑って舞台観たのなんか初めて!!
  って ぐらい笑いました。。

  友人曰く、、、
   「 ( ̄-  ̄ )  藤山直美さんの動きとか、、お父さん、そのままやなぁ~。。」
   「三田佳子さんは、”Wの悲劇” 観た時から、天才女優やと思っててん! ( ̄‐ ̄〃) 」



  藤山寛美さんは、全然存じ上げません、、年齢的に… (^^;)  残念ながら。。
  ので、、
   ”Wの悲劇” だけでも、DVDレンタルして観たいと思います。。 出てるよね? ( ̄_ ̄;)






新歌舞伎座で ”かたき同志” 観た。_b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
by ringo-diary | 2013-04-12 09:42 | 『見た』 話。。