人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

『ぼくの地球を守って』 世界に誇れる…

4月2日(火)


 引越しするにあたりまして、、、
   とりあえず、大量の所有物から、、処分出来るものは処分して、、


   身軽になろう大作戦!! (・`∀´・○)9おー 第3弾。。

  です。


  で、今回は、、、この ”ぼくの地球を守って” にお別れ…  (・_・、)


『ぼくの地球を守って』 世界に誇れる…_b0016976_12495725.jpg


 『ぼくの地球を守って』 は、日渡早紀作の漫画作品。
  『花とゆめ』 1987年~1994年にて連載。
 コミック全21巻、文庫版全21巻が刊行。


  あらすじ(Wikiより)
   東京の高校に転入した坂口亜梨子は同級生である小椋迅八と錦織一成から、2人が同じ夢を
    共有しているという話を聞く。
   夢の中では彼らは異星人の科学者であり、それぞれ玉蘭、槐という名前で、ほかに5人の仲間と
    ともに、「Z-KK101」と呼ばれている月の基地で、地球を見守って暮らしている。
   その後亜梨子は、マンションの隣の部屋に住む7歳の少年小林輪を誤ってベランダから転落させる。
   輪は奇跡的に軽傷で済んだが、それをきっかけに彼も覚醒し、前世の記憶が蘇る。
   前世の夢「ムーン・ドリーム」を共有する彼らは会合を開き、前世の世界の年表を作り始める。
   一方、輪も亜梨子に無理やり同行し会合に参加。
   他のメンバーから、現存するはずの月基地を遠隔操作するためのキーワードを聞き出そうとする。
   輪の目的は何か。亜梨子は輪の暴走を止める事が出来るのか。



   素晴らしい、、、こんなストーリーをどうしたら考えつくんかな!! (。-`ω´-)
   皆が日本人に転生してしまってるので、、、あれやけど、、
    そこら辺だけ、ちょっと変えて、、、ハリウッドで作ってみる? 実写版。。

   ストーリー的には、完璧だから、、、後はアレンジ次第だよね~。。。

   亜梨子は、、誰がいいかなぁ~ん。 ( ̄-  ̄ ) ンー
   迅八、一成、紫苑、、、、それぞれ、考えてみるの、、楽しそうやけど…

   引越しの準備せな、、、(^^;)


   これ、、世界に誇れる日本の漫画のヒトツやと思う!  思わへん?('ー'*)フフ・・





『ぼくの地球を守って』 世界に誇れる…_b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
by ringo-diary | 2013-04-02 12:52 | →本の記録。。