りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

バナナフィッシュよ、また会う日まで…

4月1日(月)


 引越しするにあたりまして、、、
   とりあえず、大量の所有物から、、処分出来るものは処分して、、


   身軽になろう大作戦!! (・`∀´・○)9おー 第2弾。。

  です。

  で、今回は、、、この ”バナナフィッシュ” にお別れ…



b0016976_14314660.jpg

  『BANANA FISH』 (バナナフィッシュ) は吉田秋生による漫画作品。
   『別冊少女コミック』 1985年5月号~1994年4月号にて連載。
  コミック全19巻、文庫版全12巻が刊行。

  あらすじ(Amazon商品紹介より)
  1985年、ストリートキッズのボス、アッシュはニューヨークのロウアー・イースト・サイドで、
   胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。
  男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。
  ベトナム戦争で出征した際、麻薬にやられて正気を失ったままの兄グリフィンの面倒をみていた彼は、
   兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。
  殺された男を追っていたのは暗黒街のボス、ディノ・ゴルツィネ。アッシュは男と最後に接触した者
   としてディノに疑われる。
  雑誌の取材でアッシュと出会った、カメラマン助手の英二も巻き込んで事件は思わぬ展開を見せ…。



   すごい昔に、一度、集めはじめて、、、、、 ( ̄-  ̄ ) 学生時代だね~
   結婚、引越し、の時に、一回処分して。。
   それから20年以上経って、また読みたくなって、、古本屋で買った本。。

   今回、処分されちゃうけど、、、

   また20年後ぐらいに読みたくなるのかなぁ~。。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/20230300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2013-04-01 14:35 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)