りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

”上方落語” 

b0016976_13273793.gif
うしゃしゃしゃしゃーー


3月20日(水)

  大阪から引越しする事が決まって、、、
    しまった!! ( ̄⊥ ̄lll) 大阪を満喫してない!
  というのに気付いた私。
  大阪と言えば、、、何? (。-`ω´-)う~ん。。。。。


  てコトで、、、今回は、 ”上方落語” を観に行きました!

b0016976_13253883.jpg


   ”天満天神 繁盛亭” です。

  出てはるんが、、

b0016976_1326058.jpg


   (。-`ω´-)う~ん 残念ながら、、ダレも存じ上げませんが…


  ライブで見ると、、音楽でも、舞台でも、お笑いでも、、、
   なぜか通常TVで観るより数倍 ”エエ風に感じる” という効果があるので、、、
       ( ̄-  ̄ ) ンー なぜですかね? ”楽しんでやる!” って気持ちによってですかね?
  面白いのは間違いない。。。 ('ー'*)フフ・・

  演者さんがゆーてはりましたが、、
  開幕式でのコト
    噺 「ここ繁盛亭は、大阪市からの資金援助とか一切なく、、
         すべて市民や会社からの寄付によって建ってますねん。」
    当時の市長 「そうです。 私達は一銭も出してませんねんで。」
    客 「せやせや、いらんトコにはよーさん金出すクセにな!」

  (。-∀-) 大阪っぽ~い 会場は満点大笑いだったでしょうね~。。。ま、ホントか作り話かは知らないけど…

b0016976_1326673.jpg


  天井には、寄付しはった方達の名前が書かれた提灯が…

   噺 「落語に飽きたら、この提灯読んどいてもらったらエエですわ~」 だって。( ̄w ̄)ぷ


  お昼の部、13時開演で終わったのが16時過ぎ、、、
   期待通りの楽しさでした。  目一杯、笑わせてもらいました。。
  笑いによって、身体にいい物質がガンガン出たような気がします。 ('v')
  ”落語なんて…” そう思ってはる方も、、、一度ライブで見てみて下さい。
  おススメです。 (*^ー゚)b





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/20179137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2013-03-20 13:30 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)