りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

低酸素状態で酸素フォワード!!  の巻き。

b0016976_10311343.gif
酸素が足りないっ!

 『赤ちゃんのこんな姿勢は、酸素飽和度が低下し危険な場合があります。 …』
アップリカのTVCMでのナレーションです。

 私は、これをずっと 『酸素フォワード』 だと思ってました。
   (え!? 私だけっ!? Σ( ̄□ ̄/)/)
聞き違い、覚え違い、言い間違い、、 確かに多いんです。 私。ハイ…
ダンナには、
 『口に出す前に、もう1回頭で考え直してからにしなさい。 (;`O´) 』 と、言われる程です。

 きっと幼児期、低酸素状態に日々、長時間、、置かれていたに違いありません。
 
 ちなみに、、 低酸素症とその影響について、、
 -アップリカHPより
 発達面では60%、行動面では72%、IQなど学力面では71%の論文で悪影響があると報告されていたという。


 皆さん、、ベビーカーや、ベビーベッドは平らなものがヨロシイようです。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1921071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from みらくるず at 2005-02-18 16:30
タイトル : アップリカ〜ベビー用品全般について〜
どうもこのメーカーが好きになれない。 一般的にアップリカは赤ちゃんのことを第一に コンビはママの使い勝手を第一にして商品つくりをしているといわれる。 しかし、このアップリカというメーカーは 赤ちゃんに対する不安をママに持たせ、 その不安を解消するための商.... more
Commented by manmamiia at 2005-02-04 12:50
はっはっはっー(笑
って私も気が付いてのは4日前・・・・・
CMをちゃんと見て気付きました。(-_-;)
Commented by ringo-diary at 2005-02-04 13:06
>manmamiiaさん
 いやいや、、このCMの聞き違い、意外と多いんぢゃないかと思っているのですよ。。
そうであってもらいたいとも思ってますが、、(笑)
Commented by manmamiia at 2005-02-04 23:28
スマップの新曲聴いて出だしのフレーズ「小銭減らせー♪」と聞こえたのは私だけでしょうか?空耳アワーでした。
Commented by ringo-diary at 2005-02-05 00:49
>manmamiiaさん
 まだ聞いてないよーースマップの新曲!!
もう、、絶対に 「小銭減らせー♪」 としか聞こえないね。。。(笑)
by ringo-diary | 2005-02-04 10:32 | しょーもない一言。 | Trackback(1) | Comments(4)