りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

新陳代謝と時間の紐。。  の巻き。。

b0016976_20592099.gif
遅すぎてあがらない…

 前日読んだ本、【30前後、やや美人】 の中の一行。。

 -本文より P.189-
 イギリスの心理学者は、次の説を唱えている。 
年をとると、新陳代謝が低下するので、体内の働きが遅くなり、相対的に時間が速く過ぎていくように感じると。 
 要するに、老化現象というのである。

 このブログでも、友人達との会話の中でも、よく出てくるフレーズ
  『年を取るほど、1年が早く感じるよね。。』
それは、そういう理由だったのかっ!? Σ( ̄□ ̄/)/

 なんだか、スイスイと進んでいく若者達の横で、
    スローモーションのようにゆっくりと動いていく自分を想像した。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

 以前、この 【時間の速さ】 について書いた。 その一文。
  -自分時計がどんどん加速していって、、
   『なるほど、、加速しすぎてネジがブッ飛んだ時が、、逝く時なんやな… 』
    とか、本気で思ってしまう。 (りんごの日記 1月5日分より

【時間】 という紐があったとして、、
 私の説では、 その【時間の紐】 を私がダーーーーッと全力疾走。 
  あっという間に、1年というゴールへ到着。
 そのイギリスの心理学者さんのゆーところでは、、
  私は日に日に歩みが遅くなっていくが、【時間の紐】 は動く歩道のように、
勝手にゴールへ私を運んでいく。
って、とこでしょうか?

 もっと、もっと年を取ると、
   動く歩道から見える景色の移り変わりの早さに、酔っちゃうかもしれませんね~ 
 (^_^;


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1905040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shou20031 at 2005-02-02 21:25
確かに歳を取るほど一年の過ぎてゆくのが早くなります。遣り残したことばかりが目について焦ってしまいます。私は焦りの中夢の実現の為に小説をブログに載せています。気が向いたら覗いて下さい。コメントいただければ励みになります。
題名(「呉子」無敗の将軍 若き日の呉子)
http://freenovel.exblog.jp/
Commented by ringo-diary at 2005-02-04 10:52
>shou20031さん
 はじめまして。。 小説を書いてはるんですかっ!?
すごいですね。。
私は、本を読むのは好きなんですが、、ご覧の通り、、(^_^; 文章力がさっぱり無いもので、、
 長い文章を書ける! というだけで尊敬してしまいます。。
夢の実現、頑張って下さい。。
 ブログ覗かせて頂きますね。
by ringo-diary | 2005-02-02 21:00 | 怖い話 | Trackback | Comments(2)