人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

思いやりの輪は、そんなんでは広がらないと思うのよね。      の巻き。。

思いやりの輪は、そんなんでは広がらないと思うのよね。      の巻き。。_b0016976_18593193.gif
思いやりってさぁ~

 ある休日、ダンナと二人出掛けようと、マンションのエレベーターに乗りかけた。
その時、ダンナの携帯が鳴った。
仕事の打ち合わせの電話がくる予定だったので、すぐに電話に出ようと携帯を取り出すと、
先にエレベーターに乗っていた夫婦の奥さんの方が、ダンナをどついた。。
 『やめてっ!』 と言いながら携帯を叩き落さんばかりの勢いで。
驚いた私達がキョトンとしていると、隣にいたご主人さんが、、
 『すいません。。 ペースメーカーを入れているもので、、、』 と、奥さんを指した。

 その場は、『ああ、すいません。。』 と言って終わったんだけど、、、
どつかなくても、、 一言、先に 『スイマセン』 ゆーてくれたら、、
 こちらも、 『スイマセン』 ゆーて、
 『この同じエレベーターの並びには、そういう人が住んではるから、
                    これからは気をつけないといけないね。』

  って話になるんだろうけど、、
相手にそういう態度に出られると、、
 『あんたの病気は私達のせいぢゃないんだから、、 知ったこっちゃないわっ!
   自分が病気だからって、エラソウに出来て当たり前みたいな顔せんどいて欲しいわっ!』
って、売り言葉に買い言葉状態。。(言わないけどね。)

 エレベーターみたいな公共の場で、携帯電話を使う事自体が、アカン!!
と言われたら、、そうなのかもしれないけど。。

|_・。) でも、実際、、みんな使ってはるよ。。
ペースメーカーを付けているから、どうしてもエレベーターでは携帯を使わないで欲しい。
 と思っているんだったら、エレベーター内にでも貼り紙したらいいと思うのよ。
(もちろん、全てのエレベーターじゃないですよ。 せめて自分が住んでいるマンションぐらい
  まず、自分からそういう働きかけをしていったら、、と思うのですよ、、
  『このエレベーターを使う住民の中に、ペースメーカーの者がいます。機器に影響が出ますので、 どうか、エレベーター内での携帯の使用を控えて下さい。』
 そう書いてあったら、気をつけようって思いますやん。)
もしくは、月1回まわってくる、マンションの理事会報告書にでも、一行入れといたらいいと思うのですよ。
そうしたら、お互いにそんな気の悪い思いしなくてもいいのに…

 携帯を持ってる人で、エレベーターに乗るのに毎回電源を切る人って、、何%ぐらいいてるんだろう?
   かなり少ないよね。
ぢゃぁ、ペースメーカーの人は、エレベーターに乗るたびに、携帯が鳴りませんように、、、
 って、思ってはるんかな?
それとも、その奥さんみたいに、、毎回、携帯を鳴らしてる相手をどつくんかな?


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2005-02-01 19:02 | 怒りの鉄拳!