人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

処分されゆく本達の記録 vol.1

処分されゆく本達の記録 vol.1_b0016976_21144249.gif
その時は先生と呼んで下さい!!

処分されゆく本達の記録 vol.1_b0016976_033972.jpg タイムスリップ大戦争  (角川文庫)
 豊田有恒
 1979年6月10日 初版発行 ¥380


 19XX年、日本全土は震度2の軽震に襲われたが、
奇妙なことに、この地震には震源地がなかった。
その直後、非常事態発生のニュースが伝えられた。
在日アメリカ空軍が出動。
世にも不思議な事態が判明した。
 それは、日本だけが現状のままタイムスリップし、
太平洋戦争のまっただな中に放り込まれてしまったのだ。ミサイルやジェット機を装備した
日本の出現に、世界中が大混乱!。
 豊田有恒の痛快SF長編。 (背表紙引用)

 いやぁ~、、久し振りにSF読みました。
若かりし頃は、結構SFマニアだったんですけどね。。  ( ̄w ̄)ぷ
本棚から、 昔の記憶を頼りに、 
 『確か、、SFのこういう本があったはず、、軽くて、読みやすくて、、
     まずは、それから読んで行こう。』
そう思って、それだと思って手に取った本は、、 思ってた本と違ってました。。(^_^;
 それも、読み進めてダイブ経つまで気が付かなかったという、、(笑)

 30年前にタイムスリップした日本は、その技術力と、過去の知識とで、世界のリーダーになりましたが、、
  もしも、あなたが30年前にタイムスリップしたとして、、 
   何をします?

私は、、30年前の過去に飛んだとしても、、
 現在(30年未来)の知識でブイブイ言わせられる程の知識が無いです。 (^_^;
賭け事にも疎いので、、 そこで一攫千金も無理だし。。
 あ! ( ̄ー ̄) ニヤリ
  ハリーポッターの本をこっそり持って行って、、出版して大金持ちになります!!
どうです? いい考えでしょ♪


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2005-01-28 21:14 | →本の記録。。