りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

名前は 『かぼす』 に決めてたんですが…   の巻き。。

b0016976_10502943.gif
無理かも…

b0016976_1049388.jpg

 お友達の家で生まれたミニチュアダックスの男の子です。
お家の子になれるかどうか、1週間のお泊りです。。。
なぜテスト期間があるかと言うと、、 うちの先住ミニチュアダックスのりんごは超ビビリで、
仲良くなれるかどうか、、ちょい心配なんですね~ (^_^;

 この子をいぢめるとかは、絶対にないと思うんですが、、
恐怖心や、嫉妬心などが内にこもって病気にでもなったら可哀そうですもんね。。。

 案の定、、この子が来てからりんごはビビリまくりで、私の膝から離れません!!
こんな調子が続くようなら、残念ながらこの子は飼えませんね~ (T_T)


 どなたか、、2匹のワンコの仲良くさせ方をご存知なら教えて下さい!!!


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/171499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shankbuffy at 2004-09-02 11:57
ペット検索でたどりつきました。はじめまして。しゃんくです。
うちも二匹目を飼う前、先住犬がビビリだったので心配しましたが、いまではうまくやってます。
参考になるかわかりませんが、そのときに試した方法です。

登場犬物紹介:先住犬(パピヨン♀ビビリ屋) 弟分(Mダックス♂脳天気)

シャンクとバフィ用に、ハウスを2つ用意。
それをくっつけておいておきました。
ビビリなシャンクが怖がらないようにするつもりで別々のハウスにしてみたのですが、逆にシャンクがバフィに対して興味がわいてきてるみたいでした。
バフィは初日は一日10分ほどしかハウスからだしてあげませんでした。
(バフィがでるときはシャンクをハウスに)
それを毎日だす回数を多くしていって、最終的にはシャンクとバフィを同時にだしてみました。そのとき、びびるようなら又別々に・・これのくりかえしです。(かなりの根気がいりました)
でも今ではハウスはひとつですんでいて、仲良く一緒に遊ぶようにもなりましたよ♪

もっといい方法あるかもしれませんが・・とりあえず体験談です。
Commented by knighthime1 at 2004-09-02 16:37
↑おっ。しゃんくさんだ!
我が家も2匹と言うか3匹と言うか…
なんでもかんでも先住犬のことを優先させてあげてくださいねーっ(^^)
いいなぁ。一番可愛い時期ですねぇっっ。
Commented by ringo-diary at 2004-09-02 16:50
詳しいご説明ありがとうございます!!
うちの先住犬は、本当におとなしくて、ワンと鳴くのを年に何回聞くかな?
ってぐらいなんですよ。。
だから、子犬が来ても、不満をアピールしないので、すごくストレス溜まってるんぢゃ!?
と心配なんです。。

 なるほど、とにかく根気強く、先住犬を優先に!!!ですね。。
ホントありがとうございました。。
by ringo-diary | 2004-09-02 10:50 | ワンコの話 | Trackback | Comments(3)