りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

X-MEN2 ☆☆☆☆

b0016976_0224463.gif
ダムの水を…



b0016976_022051.jpg
2003/米
 監督:ブライアン・シンガー 
 出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、ハル・ベリー


ストーリーgoo映画より

 瞬間移動の能力を持つミュータントが、大統領を襲った。
 対策担当官のストライカーはすぐにミュータント狩りを始め、
              プロフェッサーXが運営するミュータントの学校に突入する。
 逃走したウルヴァリンたちはXジェットに救出されるが、
      その頃プロフェッサーXは、ストライカーの策略にはまり監禁されていた。
 ミュータントの撲滅を企むストライカーは、プロフェッサーXの脳波を利用して、
                     謎のマシーン「セレブロ」を動かそうとしていた。
   X-MEN2@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 ケーブルTVの録画を間違って、久し振りに日本語吹き替え版で洋画を観た。。
  溜まっていたアイロン掛けをしながら。。。
 英語版だと、字幕を見てないとストーリーを見失うけど、、
              ながら映画鑑賞には吹き替えがいいね。。
 (でも、字幕の方が好きだけどね。。)


 ただ、ながら映画鑑賞だっただけに、、集中してなかったんかなぁ~
  あまり感動もなかった。 (^_^;
 冒頭の瞬間移動出来るミュータントが大統領を襲うまでのシーンは、息を飲んだけど。。
 いろんな能力を持った、ミュータントがたくさん出てたので、、
   ちょいゴチャゴチャしてた感もあったんだけど、、
     なかなか馴染めないアメコミ映画にしては、面白かったかな。。


 ↑ ここまで、、2009年9月29日に書いたもの。


  ほらね~ やっぱりね~ ながら映画鑑賞は評価が低いんだよね~ ( ̄w ̄)ぷ
  この時は、☆☆ 星2個だけですもん。。
  今回は、しっかり集中して観たので、、評価上がって 星 4個!!


  学園に乗り込んできたストライカー達から逃げ出したウルヴァリンと生徒数名。
  その中の1人、アイスマンの家に逃げ込むんですけど、、、
   結局、兄がミュータントだと知った弟が警察に通報してしまう。。。
  って、、、
   これ、あまりに酷くない?
  私やったら、すごい心の傷ですわ、、家族に裏切られるって、、、
  私的には、この映画一番の衝撃シーンでしたね。。 (。-`ω´-)

  通りすがりにチラリと映画を覗いたダンナさん、、、

  ( ・_ ・)ん?  あの青い人(ナイトクロウラー)、、
              パシパシッって移動出来るなら、、、 
             ピッカリ艦長
              [ ピカード艦長(STNG)=パトリック・スチュワート=プロフェッサー ]
             肩に担がんとパシッて行ったらいいのにね~


   ( ̄____ ̄) 確かに!





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/17131197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2011-11-30 00:35 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)