りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

50年後、世界はもっと荒んでるんでしょうか?  の巻き。。

b0016976_1021344.gif
気が抜けないのだ!!

 私の携帯にきた詐欺メールの話をしましたよね。
今朝、TVを見ていたら、
 老人、それもちょっと痴呆になりかけの老人と、知的障害者を狙った詐欺も増加しているそうです。

  そんな事が出来るお前らは人間ぢゃねーーーーっ!!

 そう思いませんか?
 奈良の女児誘拐殺人のすぐ後に、 
  『お前の娘も誘拐したから、すぐにお金を振り込め』 という便乗詐欺みたいのもあったじゃないですか。

 とりあえず、まずは疑ってかかれ!! そういう時代なんですよね。 (T_T)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1707855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manmamiia at 2005-01-13 21:35
ちなみにうちは、封書で延滞金支払えのお手紙頂きました。ほっておくと裁判かけるって・・・ほってますが・・・
でも裁判所から届いた場合は、念のため自分で裁判所に連絡して(手紙の番号を信じちゃいけねぇ、調べるべし)確認をしないといけない。
ウソから出た誠状態で本当に架空請求なのに支払わないといけなくなるそうでっせ   クワバラクワバラ
Commented by ringo-diary at 2005-01-14 10:48
>manmamiiaさん
 ほんま、、クワバラクワバラって感じですね。。。。
悪い人達だけ、どこかの島に閉じ込めて欲しいですよね。(笑)
私の友人の家には、亡くなったお父さんにお金を貸してたので、××に振り込んで下さい。。 って、電話が来たそうです。。
友人がその電話に出たから良かったけど、、、お母さんとか出てたら、危なかったかも、、ゆーてましたわ。。
 あの手、この手で騙そうとしてるんですよね~。。。

ホンマ、、腹立ちますわ!!
by ringo-diary | 2005-01-13 10:23 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(2)