りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

バカ嫁丸出し!! の巻き。。

b0016976_12573564.gif
出てこないぃぃぃぃぃ~!!!

 食事が済んで、車で家に向っている時。。
事件は起こった!!
何気ない義母の一言、、
 『ねぇ、さとっぺちゃん、、 2月は如月よね。 で、7月って、、何て言ったかしら?』
   ※ 夕食を食べたお店が 【如月】 だったのです。。

  『えっと、、7月ですか…』 (||||゜ _ ゜ ;)ドキッ 
                     全然、、わからねぇー!!!


 とも言えず、、
  『えっと、、3月が弥生で、、
    4月が、、、で(実は、4月からわからなかったのよねぇ~だから、超小声!!
    次が皐月ですよね~ (知ってるとこは、大声。。   ( ̄w ̄)ぷ
   あれぇ~、、7月、、出てこないぃ~。。 』
結局、、義母は自力で思い出したんだけど、、 

  またしてもバカ嫁丸出しっ!!

   ( 【他は全部わかっているけど!7月だけは思い出せない!大作戦】 
                                      は成功したのかっ!?)

 という事で、、来年、、聞かれたら即答出来るように、、 今から覚えておきましょう!!

 睦月(1)→如月(2)→弥生(3)→卯月(4)→皐月(5)→水無月(6)→
 文月(7)→葉月(8)→長月(9)→神無月(10)→霜月(11)→師走(12)


  全部言えなかった人っ!! 手をあげてっ!! (*`◇´*)/ ハーイ♪


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/1687783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅじゅ at 2005-01-21 12:40 x
はじめまして。(私にとってははじめましてではないのですが。いつも楽しく拝見しています^_^;)

文月、ねぇ。高校の古文の時間に憶えました。
私たちは、「さきみやひぃふぅ、さみふはな、かみしし」っていう語呂合わせで憶えましたよ。
何の呪文?そんなの、憶えらんないよ!っていう語呂合わせですが、これがなかなかどうして、みんな、すぐに憶えちゃいました。
おまけに、十数年経った今でも忘れない。
参考になればと思いコメントしましたぁ♪
Commented by ringo-diary at 2005-01-21 13:05
>じゅじゅさん
 はじめまして。。 では無いんですね。
いつも楽しく拝見して頂ける程、更新してなくてスイマセン。。(笑)
 その呪文!! ハジメテ聞きました。。
 「さきみやひぃふぅ、さみふはな、かみしし」
「さみふはな、かみしし」 は理解出来たんですが、、
睦月、如月、弥生、卯月の部分が 「さきみやひぃふぅ」 なのはなぜ?? なぜ??
 バカちょんなので、、呪文の解読法から教えて下さい!!

 で、友人に自慢します。。  ( ̄w ̄)ぷ
Commented by じゅじゅ at 2005-01-24 21:45 x
ごめんなさい!バカちょんは私でしたっ!
正確には「むきやうひぃふぅ」です!!!
解読方法は、えぇ、ご想像の通りです。

なぁにが、「十数年経っても忘れない」でしょうかねぇ。
しっかり忘れてるし。(呪文を。)

すみません、ちっとも説得力ありませんでした。。。<(_ _)>

ところで、私もダイエット中なのですよ。。。頑張りませうね!
Commented by ringo-diary at 2005-01-26 08:31
>じゅじゅさん
 このページを開けてから、書き込みまで約10分!!
その間、、
 「むきやうひぃふぅ …」 と呪文を繰り返してました。。(笑)
( ̄ー+ ̄)ニカッ! 友人に、、知ったかぶりして教えてあげようと思います☆彡 ひひひっ。。

 ダイエット中なんですかっ!!
(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ
 なんか、エエダイエット方あったら情報交換しましょうねっ!!!
by ringo-diary | 2005-01-11 12:59 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(4)