りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

デルゴ ☆☆☆★

b0016976_2334835.gif
わかるかなっ!?



b0016976_23344341.jpg
DELGO


2006/米
 監督:マーク・F・アドラー ジェイソン・マウラー
 出演:フレディ・プリンゼ・Jr ジェニファー・ラヴ・ヒューイット アン・バンクロフト 


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 魔術を使うロックニ族が暮らす緑豊かな大地に、翼を持つノーリン族が乗り込んで来た。
 ノーリン族の王の妹セデッサはロックニ族を殺戮するが、
                    王は平和を望み、セデッサは追放されて停戦する。
 それから15年。
 ロックニ族の若者デルゴはある日、
                  ノーリン族のカイラ姫と出会い、禁じられた恋に落ちる。
 一方、今も世界征服を企むセデッサはカイラ姫をさらってデルゴに罪を着せ、
                           二つの種族を戦わせることに成功した!
 デルゴは何とか戦いを止めようとするが……。



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



  100%期待せずに、、、
    ( ̄____ ̄) 最後まで観れないかもね~
   なんて思いながら観たので、、、、

  いやいや、そー言うほど悪くないやん、、('ー'*) て感じ。。
  アニメは気持ち悪いけど、、観てれば慣れるし、、
  善悪がハッキリしてる上、
   それでも(相手が悪であろうと)慈悲の心を忘れてはいけない、、ゆーてはる。
  、、、教育上もヨロシイんぢゃないの?
  戦争のない、平和な世界になるように、、、子供達に観せたらいいんぢゃないの?

  ただ、、、

  デルゴに石の制御を教える師匠のセリフ、、、

   「 ある古いことわざがある
     ”新米は手に従い 弟子は心に従う
        師はいずれも同じ 手と心は一体である”
     石を制御しようとするなら まず始めに 手放すことだ 」

  ん~ (。-`ω´-) 意味わからないっす

  ま、いっか。。 ( ̄w ̄)ぷ

  翼を持つノーリン族の、飛んでる感じがいいですね。。
   気持ち良さそうで、あんな風に飛んでみたいなぁ~  (*´ー`*)









b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪



 


[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/16522016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2011-10-27 23:37 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)