りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

母が倒れまして。。 3。

b0016976_23331226.gif
馬鹿もいいとこー


 母が倒れまして。。 1。
 母が倒れまして。。 2。



  母が大嫌いだった。

  自分勝手で家族の事なんて考えず、いつも自分の事ばかり。。
  私が学生の時は、パチンコ三昧で、、
   晩ご飯はパチンコ屋帰りに買ってくるハンバーガーか、お弁当。。
    「パチンコで5万負けてね~」 なんて平気で話しながら、
  私の学校の給食費はなかなか出さない。
   いつも期限が切れてから職員室に持っていかないといけない、、その惨めさ。

  死んでしまえばいいと思ってた。

  殺してしまおうかと思ってた。

  なのに、

  なぜ今、

  病院の先生の 「いつ呼吸が止まってもおかしくありません…」
   そんな言葉に涙が出るんだろう。



  もう諦めたけどね。


  「クーラーが壊れてね~ 暑くて、暑くてたまらないけど、、クーラー買えないし…」
  「お父さん、仕事が無くて、、、どうして生活していいか…」

  母親から電話がくる度に、
   「そんな手に乗ったらアカン、、
    私を金ヅルだと思ってる母親の作戦に乗ったらアカン!」
  そう思いながら、、、も

   暑い中、クーラーもつけられず倒れてる母親の姿、、
   食べ物も買えず、お腹が空いて途方に暮れている母親の姿、、
  を、どーしても頭の中から追い払えず、、
  結局、なけなしのお金を仕送りしてしまい、、、

  そんな自分が悔しくて、情けなくて、、、、泣いたりしてた。

  その後、実家に帰ってみると、、
   何十万もする電磁波治療器や、、大型最新TVが買ってあって、、
  またまた、、泣いた。 (笑)



  馬鹿だね。。私。。

  でもね~ 
   どんだけ悔しくても、、情けなくても、、大嫌いって言ってても、、
  彼女は私の母親なんだよね。

  「いつ呼吸が止まっても…」 で泣いちゃうんだよね。

  いやんなる。

  あ~あ、、本当にいやんなるなぁ~ (o´艸`o)


  つづく。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/16481077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2011-10-23 20:23 x
辛い気持ちを吐いてくれてとっても身につまされます。。
うちは父親が酒乱で一度も普通の会話をした事がありません。。
今はお酒を1滴も飲みませんが小さい頃のトラウマで帰省しても目も合わせられません・・・何度死んでくれ・殺したいって思ったかわからないけど、本当に死んでしまう時は涙が出てしまうのかなぁ~ってしみじみと考えされられました。。後少しの時間かもしれませんが後悔しないように出来る事をして下さいね!
Commented at 2011-10-23 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringo-diary at 2011-10-24 09:09
>ひろさん
  親もただの人間で、、ウチの母や、ひろさんのお父様は、”ただの人間”の中でも、
 ”弱い人間” だったのかもしれませんね。。
 ギャンブルやお酒に溺れ、家庭や子供のコトさえ考えられなかった弱い人間。。。
 そう思うと可哀相にも思ってしまいます。
 ウチの母は、いまだに、性格は変わりませんが、
ひろさんのお父様はお酒を断ちはったんですね。 それは、すごい事なんじゃないですか?

 ひろさんが、”あいつが死んでも平気! 自業自得!” って、きっぱり割り切れる絶対的な自信がない限り、、、
ちょっとずつでも、打ち解ける努力をしはったら、、、
きっと、その努力で、ひろさん自身の気持ちが、、、のちのち、、、楽になるような気がします。
なんて、、、エラそうにゴメンなさい!!!! (-Ⅱ-;)

私も、母親を目の前にすると、(いまだに)イラッ! とする事多いんですが、
一生後悔しちゃうような、暴言を吐かないように、、深呼吸しまくりです。。( ̄w ̄)ぷ
Commented by ringo-diary at 2011-10-24 09:25
>鍵コメさん
 ありがとうございます。
 鍵コメさんのお父様も心配ですね。
 私も、、自分勝手で、子供のコトなんか考えない母親を嫌い続けてきましたが、、、
 ここまで生きてこれたのも、親があってこそなんだな… と、思えるようになりました。
 時間かかりましたけどね。。
 あ、それに、いまだに母親といると イラッ ともしますけど、、(^^;)

 お互いに、複雑な気持ちを抱えたままですが、、、
 やはり親は親、、、少しでも長生きして欲しいと思いますね。。
 鍵コメさんのお父様も回復して退院できる日が早くくるといいですね。
by ringo-diary | 2011-10-22 23:43 | 世間話。。 | Trackback | Comments(4)