りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

至上最悪のチョコシフォン!!   の巻き。。

b0016976_859221.gif
転んでもただでは…

b0016976_901339.jpg


 ダンナから夕食いらな~い♪ コール。。
 (↑この嬉しそうな声がちょっとムカつく。。何美味しいもん食べに行くねん!1人でっ!!)

 ポカリと時間があいたので、チョコシフォンケーキを焼いてみる。
お恥ずかしながら、、 最近やっとオーブンレンジを購入したので、、 ケーキ作りはこれがはじめて♪
ちゃんと本を見ながら作っていくが、、 

 5分しても、、10分しても、、 20分しても、、卵白が泡立たない!!
    Σ( ̄ロ ̄lll) なぜっ!


 よくよく見てみると、、 注意書きに
  『泡だて器は、水分などのついてないもので、、』 と何回も書いてある。
卵白を泡立てる前に、卵黄をあわ立てて(その中には油も入ってる)、そのままで使ったからかなぁ~?
結局、、全然泡立ってない、『ツノが立つ』状態からは程遠いベチョベチョのまま焼きました。。

 その結果が上の写真。。 
 シフォン? っちゅーくらい膨らんでないし… (^_^;
なんか、、こんなお菓子あったよなぁ~???

 ∑(〃゜ o ゜〃)  あっ!ブラウニーだ!!
ブラウニーってこんな感じのお菓子じゃなかったかなぁ~? ちょとずっしりした感じ。。
そう思って食べたら、美味しいやん。。

 日記タイトル変更。 『今日は、チョコブラウニーを作りました♪』 (ё_ё)キャハ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/164783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by romancers_m at 2004-09-01 09:15
はじめましてぇ。
すごいです!お菓子作れる人って憧れです。
料理は少しは出来ますが、お菓子って難しい。
おおざっぱな性格なので、何㌘とか計るの苦手で、適当に作って「まずぃ!」というのがいつもの事なのです。
たまに途中で挫折したり。
チョコブラウニー、美味しそうですー。
Commented by ringo-diary at 2004-09-01 09:50
(^_^; いえいえ、本当はチョコシフォンなんですよ(笑)
私も、はじめてのケーキ作りです。。
チョコシフォンがチョコブラウニーになっても、味はそこそこなので、
 『まっ!ええやん♪』って、思ってます。
私も、かなりおおざっぱな性格です  ( ̄w ̄)ぷ
by ringo-diary | 2004-09-01 09:02 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)