人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

アビス/完全版 ☆☆☆☆★

アビス/完全版 ☆☆☆☆★_b0016976_0555184.gif
ドキドキ、、ドキドキッ、、



アビス/完全版 ☆☆☆☆★_b0016976_0543851.jpg
The Abyss

1989/米
 監督:ジェームズ・キャメロン
 出演:エド・ハリス メアリー・エリザベス・マストラントニオ マイケル・ビーン


ストーリーgoo映より
 深海にて座礁した原子力潜水艦の調査と救助を依頼されたあるクルーと、
                             それに同行する海軍クルー。
 お互い反目し合いながらも、任務を開始する。
 そこで彼らを待ち受けていた未曾有の超自然現象とは?
   アビス/完全版@ぴあ映画生活


  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  私、閉所恐怖症、、、という事もあってか… (^^;)
   久々に胸が痛くなるぐらいの緊張感でした。。
  あんな海中深くの密閉された空間で、
        狂った男と一緒だなんて怖すぎです。
  それにしても、、
       海兵隊員が海底基地に到着する時に言ってた
   ”20人に1人は潜水病になる、症状としては、
                  手の震えや嘔吐、精神障害…” 的な

   ( ̄▼ ̄|||)  20人に1人って、、確立高すぎぢゃね? 怖すぎぢゃね!?

  海底油田発掘クルーの1人が、真っ白なペットのネズミを飼ってるんですが、、
  こいつが超!可愛いんです。
   ずーっと肩に大人しく乗ってるんですよ!! 
  あんなにネズミって飼い慣らせるもんなん? 懐くもんなん!?
  あれだけ懐いてくれるなら、、、私も飼いたい!!

  そんな超ラブリーなネズミを、液体酸素の中に沈めるシーンがあります。
   ”特殊な液体で、その液体の中では呼吸が出来るんだぞ。”
  ってのを見せるシーンですが、、、
    液体の中で苦しそうにクチをパクパクしてるネズミ、、見てられなかったです。
  …
   エド・ハリスが液体酸素の中で苦しそうにしてるシーンは、、、
   平気で見れるんですけどね、、 (^^;)  不思議。。

  完全版では、最後、完璧に宇宙人が出てきます。
  地球を壊しかねない人類に、
    大津波で ”エエ加減にせぇ!” と警告を与えます。

  これで、人類は無駄な殺し合いも、自然破壊も無くなるよう変わる…

  と思ったら、宇宙人さん、、、大間違いです。
  きっと、、変わるように見せかけて~
   なんとか海底の宇宙人を壊滅するよう、、悪巧むはずです。。
  多分、そうです。
   悲しいけど、、そうです。 (・_・、)




アビス/完全版 ☆☆☆☆★_b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2011-10-05 00:58 | →映画を観た!