「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

予想外の大リフォーム。

b0016976_11173072.gif
ひぃぃぃ~



お久し振りです。
盆前、家のリフォームしてまして、、ネットも使えない状況でしてん。

 リフォーム。。。  ( ̄~ ̄;)

我が家ではタバコを吸う人間もいてないし、、
子供もいてないので、、
 そうそう汚れてないかな~ と思ってたんですが、、、

 こいつが、、、

b0016976_11155591.jpg


 超可愛くて、天才犬のこいつが、、、

b0016976_1120539.jpg


 なぜかTVの前を ”おしっこしていい場所” と判断したらしく… ( ̄_ ̄;)

 ”オットウとオッカァが見てない時は、おしっこしていい場所”
   と判断したらしく…
               (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  天才犬だぁ?

 何回もおしっこを吸収したカーペットは、
   リセッシュやファプリーズでは太刀打ち出来ず、、、
 異臭が。。。

 で、
  カーペットをフローリングに替えるか!
 ってトコから、リフォーム計画が始まったんですが、、
 これが、、これが、、、
 ついでに、、
  とか
 せっかくだから、、
  とか
 どーせだったら、、
  とか
 なんやかんや言いながら、、

 結局、

 カーペット敷きのリビングをフローリングに、、
 玄関からリビングに繋がる廊下も全てフローリングに、、
 壁と天井のクロスを全て張替え、
 リビング横の和室の壁を取っ払ってリビングと一体に、、
 ウォークインクローゼットを新たに作り、
 TV収納を含め、壁面を全面収納に、、
 各部屋に付いてたエアコン3台・照明4個をエコ仕様に取替え、、
 洗面所に収納を作り、、

 などなど、、

 カーペットをフローリングに替えるか!
  だけの予定だったリフォームが、
 大リフォームになってしまいました。。 ( ̄_ ̄;)

 そして、このリフォームが大変、大変、、、
 どう大変だったか、、
 それは、
  散らかりまくった家の片付けをしなきゃいけないので、、、 (^^;)
 また次回。。


 リフォーム代に泣くほどお金使ったからクーラーつけへんでっ! (・`~´・)

b0016976_11153264.jpg





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/16160166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunlightk at 2011-08-30 20:12 x
大リフォーム、お疲れ様でした。
カーペットよりもフローリングのほうが冷たくて気持ちよさそうですね。(笑)
かわいい髪飾り、つけてもらってるのね~。
おしっこはもうやめようね。(笑)
Commented by ringo-diary at 2011-08-31 00:33
>sunlightkさん
 お久し振りです~ ありがとうございます。
 リフォームは、ホント疲れました。。 (^^;)
 おしっこ、、、いくらフローリングになったからといって、、、勘弁して欲しいもんです、、が、、、
 年取ってくると、、どうしてもね~ ってトコもあって、、、

 ええーーい! したきゃすればいいさっ!
 てな気持ちも半分です。 (笑)
by ringo-diary | 2011-08-23 11:23 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)