りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

復興担当大臣やて…

b0016976_127303.gif






 朝から本当に気分が悪い、、
   (━━┳━━゛_゛━━┳━━)


 こんな人が大臣て、、こんな人が復興担当大臣だなんて、、
 これから苦しんでる被災地の方達の立場になって、気持ちを思って
   仕事をしていくべき人が、こんな発言あり?
 「お客さんが来たら、先に入って出迎えろ」
   って、、
  確かに、それは間違ってない事かもしらんけど、、
 あなたは 「俺はお客様」 って気持ちでいていい人なんか?

  ( ̄^ ̄) 俺は偉いんだー! お前達より偉いんだー!


 って思ってるのがバレバレですけど、、
 そんなんがバレてもいいと思ってるぐらい、、


  ( ̄^ ̄) だって俺様は偉いんだもん!
          俺様を待たすなんてとんでもない!


 って思ってるん?


 言ってる事は間違ってない、ただ言い方が問題なだけ…

 そーゆーてはる人もいてるけど、、

 言い方、言葉の使い方は、、、
  その人の心の持ち方なんちゃうかな!?
 あんなに人に高圧的に、エラソーに、”俺様”目線でものを言ったのって、、
  そういう考え方をしてるから、そういう考え方しか出来ないから
 違う?


 ただ、、、悲しいかな、、こーゆー人はいるよね。
 こーゆー ”俺様” 的な人、、
 権力握って、
  「俺様は偉いから何を言ってもOK。 俺様に逆らうヤツは終わらせられる。」
 なんて勘違いする人。。
 知ってる、知ってる。。
 だから、、
  「こんな人がいるなんて! (・_・、) 」 なんてウブな事を言うつもりはないけど、、

 こんな人を復興担当大臣に任命するって…
 任命した人も、それに反対しなかった人達も同じ考え方なんか!?
   って思われても仕方ないよね。。
 そうなん? 皆、 政治家先生は同じなん? 同じなんかっ!?

 そんなんで、、
  本当に苦しんでる人達を助けられるの?
  助ける気はあるの?





  実るほど 頭を垂れる稲穂かな


  『学問なり技術があるということは立派なことにはちがいないが、
   それを人間のために有効に使って初めて、
   すぐれた人間だということができるのだと思う。
   何よりも大切なのは人を愛する心ではないだろうか』

                        本田技研工業創業者・本田宗一郎


 知ってる?





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/15882258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2011-07-04 12:10 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)