人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

ベスト・キッド ☆☆☆☆★

ベスト・キッド ☆☆☆☆★_b0016976_0143618.gif
強くなるのだぁ~



ベスト・キッド ☆☆☆☆★_b0016976_0104411.jpg
THE KARATE KID


2010/米
 監督:ハラルド・ズワルト
 出演:ジェイデン・クリストファー・サイヤ・スミス ジャッキー・チェン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 父を亡くし、母とふたりで新生活を求めて
            アメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)。
 言葉も文化も違う新しい環境になじめず、
                    地元のカンフー少年チェンたちにいじめられる毎日。
 逃げ道ばかり探していたドレは、
           ある日、マンションの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。
 実はカンフーの達人であるハンは、
 「自分を守るために使う」条件でドレにカンフーを教え始める。ひたむきに訓練を重ね、
 逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいくドレ。
 そしてついにチェンとのカンフー決戦に臨む・・・!!
   ベスト・キッド@ぴあ映画生活




  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


 人間、、やっぱり、”素直さ”を忘れたらアカン と思いますね~。。

 車のワックス掛けや、柵のペンキ塗り、、洋服を着たり・脱いだり・掛けたり、、
  (¬д¬。)  なんの意味あんのん? やってらんねー
 ってやめてたら、彼らは勝てなかったですもんね。
 ”先生” を信じて、 意味わからんけど、とりあえず言われた事はやってみる、、
 そんな ”素直さ” 

   ( ̄_ ̄;) もう無いわぁ~
         屁理屈を駆使して、楽に生きる術を身に付けてしまった、、、
         可愛げのない大人、、、

 な私にも、あなたにも、、よろしい1本ぢゃないでしょうか。 ('ー'*)フフ・・

 まーそんなん置いといて、、、

 主役のジェイデン君の可愛い事、可愛いコト、、、(*'v'*)
 前のベスト・キッドの主人公より、幼い設定ですよね。。
 前は高校生やったと思うんですが、今回、12才とかゆーてたよーな、、、
 つー事は、小学6年生ぐらいか…
 恋する中国の女の子も可愛くて、
  そんな幼く可愛い二人の仲睦まじさも微笑ましいですね。。

 ジャッキーは相変わらずバリバリ動いてはったけど、、、
  やっぱり年取ったなぁ~ (^^;)  って、、
 学生時代、ジャッキーが超好きな友達がいて、、、
  無理矢理 彼のレコードをダビングしたカセットテープをもらって聴いたん
 思い出しました。。。
  ♪ 東京~ サタデナァ~イ ♪ とかゆーやつ、、、、
 知ってる? ( ̄w ̄)ぷ

  つーかさ、、、レコードとかカセットテープとか、、、(^^;)  古いなぁ~



 ♪ 東京~ サタデナァ~イ ♪ これって、映画の曲だったんだぁ~





~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





ベスト・キッド ☆☆☆☆★_b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2011-02-28 00:18 | →映画を観た!