人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

ノウイング ☆☆☆☆★

ノウイング ☆☆☆☆★_b0016976_1284784.gif
終末の映画ばっかやな、、最近。。。



ノウイング ☆☆☆☆★_b0016976_1264856.jpg
KNOWING

2009/米
 監督:アレック・プロヤス
 出演:ニコラス・ケイジ チャンドラー・カンタベリー ローズ・バーン

ストーリー(goo映画より)
 大学で宇宙物理学を教えているジョンは、
  ある日、小学生の息子ケレイブが持ち帰った紙に かれた数字に目を留める。
 そこには過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたのだ。
 しかもそれは、50年前に小学校に埋められたタイムカプセルから出てきたものだった。
 やがて数字に予告された日付に大事故が起きる。
 さらに数字の最後には、人類がかつて遭遇したことがない大惨事が待っていた…。
   ノウイング@ぴあ映画生活



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  ( ̄-  ̄ ) ンー 

  50年も前から地球の最後が分ってたんなら、、もっと救いようがあったのでは?
  宇宙人さん。。
  それに、50年後に開かれるタイムカプセル用の紙に、これからの大惨事の
   予言を書かせても、、、意味ないぢゃん。。
  無駄にジョンをバタバタさせただけちゃうん?
  結局、、
   地球の皆を救う必要は無いな…
   選ばれた子供達だけで地球を再生させた方がいいな~
  って思ったんだろな、、宇宙人さん。。
  ( ̄-  ̄ )  なるほど、、なるほど、、、

  でも、あの石は何?

  あれだけ過去の大惨事の日付と被害者数が合ってるのに、、
   そこを ”思い込み” と言い張る友人科学者、、、頭固すぎちゃうん?
  日付と被害者数の後の数字、、
   普通は、場所かなぁ~ ってもっと早く思い付かなかったぁ~ん?

  なんて、、文句ばっかゆーてるけど、、

  面白かったやん。。 この映画。。 ( ̄w ̄)ぷ

  地球の最後で、人生の最後、、
   私の生きてるウチに起きるんだったら、、こんなんがいいかなぁ~
  一瞬で、、
    Σ( ̄□ ̄!)  熱っ!
   とかも感じないまま、、 そー思わん? (^^;)


  P.S.
   息子役の子が、ツインピークスのクーパー捜査官の恋人役
      ヘザーグラハム にそっくりだ!! Σ( ̄□ ̄ 息子か?




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





ノウイング ☆☆☆☆★_b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2011-01-19 12:37 | →映画を観た!