りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

蓮根のオリーブオイル焼。。  弁当。

b0016976_21435634.gif
蓮根って美味しいよね~ん



いつかのお弁当
 ナポリタン ハンバーグ 卵焼き 鮭の昆布巻き 蓮根のオリーブオイル焼
 牛蒡と蒟蒻の煮物 ソーセージ 塩豆 プチトマト 十六穀米個ご飯 佃煮

b0016976_21414559.jpg



b0016976_21415970.jpg

  蓮根のオリーブオイル焼
   繊維に沿って切り、オリーブオイルで和え、塩をふる。
   オーブントースターで15分焼く。
   粗挽き胡椒をふる。

  たけしの家庭の医学、、の番組でやってたやつです。
  花粉症に蓮根がいいらしいですね~
  我が家は、、私もダンナも花粉症ちゃうんですけど、、
   美味しそうだったので、、 (o^^o)ふふ♪ 作ってみました。。

  メチャ簡単に作れるのに、メチャ美味しいです。。

  どーぞ、花粉症じゃない方も、、作ってみなはれ。。 (*^ー゚)b




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/14717889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kago-fp at 2011-01-08 23:34
さとっぺさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。
お弁当、とってもおいしそうです。あー、おなかすいた(笑)
いつもおかずの種類が多くて、こんなお弁当がいただけたら、
すごくうれしいだろうなーと思ってしまいます^^
レンコンのオリーブ油焼き、おいしいですよね。
私はフライパンで焼いちゃうんですが、こういうのもありですね。
Commented by ringo-diary at 2011-01-09 21:23
>レイコさん
 おめでとうございます☆ (o^^o)
 
 いえいえ、、いえいえ、、、レイコさんのお料理に比べたらお恥ずかしいばかりです。。
 レイコさんを手本に、、、、とは思いますが、、、絶対無理なので、、(^^;)
 今年も、心の師匠としてお慕いさせて頂きたいと思います。。 (*'-'*)えへ
Commented by hachi-jya8 at 2011-01-09 21:37
さとっぺさんこんにちは! 今年もよろしくお願いします。
うちも二人とも花粉症ではないけど
蓮根のオリーブオイル焼、さっそく今日の夕食で作ってみました。
私も蓮根大好きで、どうやっても美味しいけどこれはホントに簡単で美味しい!
相方はあまり反応してませんでしたが私はいたく感動してしまいました。
安く手に入るこの季節のうちに何度も作ってしまお〜♪と思いました。
Commented by ringo-diary at 2011-01-09 22:35
>ハチさん
 こちらこそヨロシクお願いします~☆ (o^^o)

 これ、、本当、簡単で美味しいですよね~
 ウチは、ダンナ方が ”美味しいっ☆ また、たくさん作ってね~☆” って反応してました。

 料理って、、、美味しいのはモチロンですが、”簡単”って重要ですよね~
 (。-∀-)ニヒッ
by ringo-diary | 2011-01-08 21:46 | 美味しい話 | Trackback | Comments(4)