りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

月夜にトンテケテン。

b0016976_2341549.gif
人間なんてチョロイチョロイ~



  「もう、みんな寝たかね?」

  私たちは、じっと耳を澄ました。

  夜中の2時過ぎ。

  時々、冷蔵庫がボワンとおどかすぐらいで、何も動く気配はない。

  「寝たようだ。」

  彼はニヤリと笑い、いつものように後ろ足二本で立ち上がった。

  「さて、今日は新入りもいることだし、、、」

  彼は舌なめずりをしながら、酒ビンを転がし始めた。

  人々が寝静まる真夜中、これからが私たちの時間。

  「今日は新入りもいることだし、、」

  そんな理由があろうと、、、なかろうと、、、、

  月の明かりに照らされて、飲んで、歌って、踊って、笑う。  

  さぁて、宴会の始まりだ!

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  「そうそう、、ちーの助さん、気をつけないと、、
    この間、二日酔いのまま道路に座ってましたでしょう。
   なんだか人間みたいな座り方ね、、、、って、、
    通りすがりの人間が不思議そうな顔してましたよ。」

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  聞いてるんだか、聞いてないんだか、、、

  月の明かりに照らされて、飲んで、歌って、踊って、笑う。 

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪




    … ( ̄-  ̄ )  ありえる。

   と、思ってしまいました。  あなたも思うはず。。



     <ちーの助が行く> ← 見てね。

    ハチさんのブログです。
    賢者のような表情の ちーの助さん に釘付けな今日この頃。 (*´ー`*)



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 

 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/14054868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachi-jya8 at 2010-09-22 09:53
ハチです。
ちーの助のこと、こんなに面白く書いて下さってありがとうございます!
相方も私もちーの助も嬉しさで踊り狂っております。
もし良ければリンクさせて下さい。
Commented by ringo-diary at 2010-09-22 20:32
>ハチさん
 良かったぁ~
  「ウチのちーの助のコト、勝手に酔っ払いにしないでよ! (・`~´・)」
 って怒られたらどうしようかと思ってまして… (^^;)

 リンクありがとうございます。
 こちらこそリンクさせて頂きます。
by ringo-diary | 2010-09-21 23:45 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)